fc2ブログ

「多様性」「寛容な社会」って、「日本人は外国人に尽くせ!」ってこと?

2021.12.01.18:00

【健康保険に入れない外国人の高額医療費 改善を国に要請】

健康保険に入ることができない外国人が、高額な医療費の負担を求められ医療を受けられないケースが出ているとして、医療機関でつくる団体が厚生労働省や法務省などに改善を求める要請書を提出しました。

要請書を提出したのは全国の医療機関でつくる団体「民医連」=全日本民主医療機関連合会で、29日に会見しました。

厚生労働省によりますと、認められた在留期間が3か月以下だったり、難民認定を申請したりしている外国人は健康保険に入ることができず、医療費の全額を自己負担することになります。

このため団体によりますと、病気になった時に医療機関から高額な医療費の負担を求められ医療を受けられないケースが出ているということです。

要請書では医療を必要とする外国人には健康保険に加入できない場合、国が医療費を負担するなど厚生労働省や法務省などに改善に向けた対応を検討するよう求めています。

会見した、難民認定を申請しているイラン人の男性は「病気になっても治療を受けられない外国人はたくさんいて命に関わる問題です。在留資格などを前提にした制度になっているのは間違っている」と話していました。

民医連の岸本啓介事務局長は「国はすみやかに医療を保障する制度を整えてほしい」と話していました。

厚生労働省社会 援護局総務課は「要請書の書面がまだ届いておらず、内容を確認したい」とコメントしています。

【NHK NEWS WEB 2021年11月29日】

「健康保険に加入できない外国人の医療費は、日本人が負担しろ!!」だって…。
長年、日本人が支払って積み上げてきた健康保険を、たった数日しか滞在していない「外国人のために使え!!」って、なにコレ…。


たとえば、ガンの治療薬として注目されている「オプジーボ」という薬がありますが、この薬で治療を続けると数千万円レベルの費用が必要らしい…。
この費用、日本の健康保険だと、年齢によって1割から3割の自己負担で治療を受けられるそうです。
たとえば、低く見積もって治療費が1000万円だった場合、自己負担が300万円。
すると、残りの700万円が日本人が納めた保険料でまかなわれることになる…。
仮に3000万円の治療費だったら2100万円よ。

保険料を一度も支払っていない外国人に、なぜ長年日本人が支払ってきた保険料を使わなければならないのか…??


世界中のガン患者が日本に大集合するでしょう!!
「日本に行けば入国してすぐにでも、高額治療費を日本人が負担してくれるぞ!」ってなるわけで…。
それはそれは、ラッキーと思うのが当たり前。
治療が終わったら、はい帰国という「ツアー」が発売されますよ、きっと。





スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2021.12.02.18:10

ほんと腹立ちますよね!
日本人って外国人に貢ぐために生まれてくるんだなぁ、
現代の奴隷制なんだな、と錯覚してしまいます(ーー;

Re: No title

2021.12.02.18:55

ほんとですよね…。

「多様性」や「寛容」といった言葉で国民を洗脳しつつ…。
多発する外国人犯罪や、侵食されている現状を正確に報道しないメディア…。

かなりヤバい状況だと思います…。
プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる