fc2ブログ

移民がどんどん増えていますが…いったいどこへ向かうのだろう?

2023.06.08.18:00

【日本人の貧困化を助長 国民置き去りの「移民」政策 「正論」7月号好評販売中】


日本に住む外国人は300万人超。
不祥事を起こす不良外国人は一部にいるがそのためにマジメな外国人までが白い目で見られるのは迷惑な話だと、タレントのフィフィ、在日ウクライナ人のナザレンコ・アンドリー両氏が激白。
埼玉県南部には中東から来たクルド人が集住し「ワラビスタン」とも呼ばれるが、中には日本のルールお構いなしの「触法クルド人」がいると、川口市議会議員の奥富精一氏が実情を伝える。

この10年ほどで事実上の外国人労働者(移民)は2倍以上に増えていることを、政策シンクタンク代表の原英史氏が指摘。
評論家の中野剛志氏は、移民政策が「西洋の自死」をもたらしたと紹介し、同じ轍(てつ)を踏みつつある日本でも同様の事態が起きることはほぼ間違いないと警鐘を鳴らす
にもかかわらず「保守」政権が外国人労働者受け入れを積極的に進めてきたのはなぜか。
中野氏は、安価な労働力を求める経済界の要請が一因だと解説する。

その移民受け入れによる経済効果を、青山学院大学の福井義高教授が分析。
米国の実例などを踏まえると、日本でもエリート層は賃金が増える一方、移民労働者と競合することになる職種の人たちの賃金は下がり、所得格差は広がっていくことになりそうだ。
企業としては移民を歓迎したくもなるところだが、福井氏は「低賃金の外国人労働者への依存は企業にとって麻薬のようなものであり…結果的に、企業の衰退をもたらす」と結論づけている。

移民に頼らずとも、少子化を克服して人口増加は可能だと、評論家の西尾幹二氏が「改めて直言する『労働鎖国のススメ』」で説く。
日本在住外国人の出身国や日本国内での活動・不祥事について、本誌編集部がまとめた。 (溝上健良)


【産経新聞 2023年6月5日】

安倍総理は、財務省に逆らい景気対策を行いました。
「アベノミクス」ですね。
その結果、景気は上昇し有効求人倍率は2012年の0.8倍から2019年には1.6倍へと倍増しました。
つまり、「就職難」ではなくなったのです。
全員が就職できるようになったということ。
そうなると、人手不足となり賃金も自動的に上昇します。
2012年は408万円だった平均年収が436万円に上がりました。

何を言いたいのかというと…。
要するに、安倍総理は賃金をアップさせるために政策として「人手不足」にしたわけです。
「人手が足りない」という企業は、賃金を上げて労働者を呼び込むわけですね。



せっかく政策として「人手不足」にしたものを、外国から移民を入れて労働力を補ってしまっては元も子もありません。
何をしているのでしょうか…。
アフォでしょ…。


なぜ、このようなちぐはぐな政策になるのか?
それは、多くの企業を抱える経済団体から政治家に対する働きかけでしょう…。
企業は安い賃金でより多くの収益をあげたいでしょうから…。
これでは、日本人の賃金は上昇しません。
賃金を上げなくても、容易に外国人労働力が手に入るわけですから…。
どうかしていますね。


ちなみに、移民政策を推進したドイツのメルケル首相は、「多文化主義は完全に失敗した」と発言しました。
「時計の針を戻したい」とも言いましたね。
つまり、移民政策は失敗だったのです。
また、同じく移民政策を推進したスウェーデンでは、凶悪犯罪は過去18年間で最悪レベルに上昇しました。
しかも、性犯罪発生数は日本の86倍以上だそうです…。

官僚や政治家のみなさんは、こうしたヨーロッパの移民政策の失敗例をご存知ですよね…。
わかっていて移民政策を進めていますよね…。
日本を壊したいのですか???



安倍元総理がいなくなった理由…。
なんとなく想像してしまいます…。





政治家や官僚のみなさんは日本を壊したいの??

2023.06.05.18:00

【日本の税収、3年連続で過去最高…国はウハウハなのに国民はカツカツ「で、なんで増税?」SNSにあふれる疑問符】


 国の一般会計税収が、3年連続で過去最高を更新する見通しだ。

 6月1日、財務省は、2022年度の一般会計税収が4月末時点で61兆5325億円だったと発表した。
2021年度の同時期に比べ8.1%上回っており、過去最高となっている。

 所得税、法人税、消費税のすべてが増えている。
消費税は、円安と資源高による物価上昇率の伸びを背景に、6.7%増の19兆2693億円となった。

 2022年度税収は、5月ぶんを加えて確定し、7月に発表されるが、財務省は68兆3590億円と、3年連続で過去最高を更新すると見込んでいる。
実際にはさらに上振れし、初の70兆円超えも視野に入っているという。


「国の税収はコロナ禍でも伸び続け、2020年度の一般会計税収はマイナス成長にもかかわらず60兆8217億円で過去最高。
2021年度は67兆378億円と、再び過去最高を更新しました。
 この30年余りの間、歴代政権は広く薄く課す消費税を導入して、それを増税する一方、所得税や法人税の税率を引き下げてきました。
消費税は法人税や所得税に比べて景気に左右されにくく、安定財源としての側面を持つ一方、所得にかかわらず同じ税率が課されるため、低所得者ほど負担感が重くなります。
 2020~2022年はまさにコロナ禍で不景気だった時期にあたります。物価高、円安による資源高で生活が苦しいなか、消費税収が増えているということは、国民の負担感が増していることを意味します」(政治担当記者)


 だが、岸田文雄政権で出てくるのは負担増の政策ばかりだ。
2023年度から5カ年の防衛費の総額を43兆円程度とこれまでの1.5倍に増額するため、1兆円強を増税でまかなう方針だ。
「2024年以降の適切な時期」に、法人税、たばこ税の引き上げ、さらに復興特別所得税の一部を防衛財源に転用することが、すでに決定されている。

 さらに、「異次元の少子化対策」のため、社会保険料の月500円の負担増、16歳~18歳の扶養控除38万円の縮小が検討されており、負担はいっそう増えていく。

 3年連続で税収が過去最高を更新するのに、減税ではなく負担増の政策ばかりが出てくることに、SNSでは多くの「疑問符」があふれている。

《で、なんで増税?無駄を省いてちゃんとした使い方すればむしろ減税できない?》

《まってまって。過去最高なのに子供のための財源ないの??その税収どこに消えてるの??》

《皆貧困で苦しんでいるのにおかしな話だよね?》

《このまま税金チューチューされて良いのか?》


 過去最高の税収ということは、過去最高に国民に負担をかけている、との声も――税収増で国はウハウハなのに国民はカツカツ。
さらなる増税など国民が納得するはずがない。



【SmartFLASH 2023年6月2日】

景気が良くなれば増税する必要もなく、自然に税収はアップします。
これは、誰でもわかること…。
しかし、財務官僚や政治家はわかっていながら景気対策をしません。
それどころか、景気を後退させる増税ばかりを行います。
その結果、日本の賃金は世界から取り残されてしまいました…。

実質賃金平均年収GDP世界比較グラフ国際比較

ちなみに、1992年の日本人の平均年収は455万円
2021年の平均年収は443万円と、低くなっています。

これが、増税政策を続けてきた結果。
こうなるの、わかってましたよね。
官僚や政治家の皆さん方は…。

日本を壊したいの???






外国人グループが犯罪目的で入国したそうですよ…。

2023.06.01.18:00

【「スリをしに日本に来た」ルーマニア国籍の男3人を窃盗容疑で逮捕 東京・大阪などの地下鉄で繰り返し犯行か】

 兵庫県や大阪府など、都市部の地下鉄でスリを繰り返し、現金を盗んだなどとして、兵庫県警はルーマニア国籍の男3人を逮捕・送検しました。
「日本人は防犯意識が低いので、スリをしに入国した」などと話しているということです。

 窃盗などの疑いで逮捕・送検されたのは、ルーマニア国籍の塗装業・ラドカヌ・ドミトル容疑者(30)ら男3人です。

 3人は2019年から今年1月までの間、東京都や大阪府、兵庫県などの地下鉄で1件の未遂を含む26件のスリを繰り返し、現金など計約168万円を盗んだ疑いが持たれています。

 今年1月、全国でスリ被害が多発し、警察が警戒していたところ、神戸市営地下鉄・長田駅でスリ被害が発生。

 警察が駅の防犯カメラを解析して、ラドカヌ容疑者らを特定しました。

 警察によりますと3人は、スリの「実行役」と周りの目を遮断する「目隠し役」に役割を分担していたといい、盗んだ金は遊興費や、ギャンブルでできた借金の返済に充てていました。

 警察に対し、3人は「日本人は防犯意識が低く、バッグから目を離すなど警戒心が低いので、スリをしに日本に来た」などと容疑を認めているということです。

【ABCニュース 2023年5月30日】

ルーマニア人3人がスリ目的でわざわざ日本にやってきて、犯行を繰り返した挙句、逮捕だって…。
彼らは、「日本人は防犯意識が低く、バッグから目を離すなど警戒心が低いので、スリをしに日本に来た」と言っているようです…。
そりゃあ~日本は「治安が良い国」ですので、警戒意識は薄いわな…。

ちなみに、外国人による日本人女性に対する強姦事件も多発しています…。
想像ではありますが、おそらく強姦目的で入国している人物も多いのではないでしょうか…。
だって、犯行後にすぐ出国すれば自由の身ですから…。
仮に、逮捕されたとしてもなぜか外国人は不起訴処分が多いですし…。
不思議です…。

「いい国」ですよ日本は…、外国人にとって…。
政府の、外国人をどんどん呼び込む政策は一向に衰える様子がないです…。
この国はどうなるの???






プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる