稲垣えみ子氏「国家のためなら冤罪でも罪を認めろ」??
2017.12.13.18:00
稲垣えみ子氏(元 朝日新聞)
「そうですね。まっ、これ、なんというか…認めたらいいと思うんですよ。安倍さんが指示してたとか関係してたとか別として、周りの人が勝手に忖度したとしてもそれで実際おかしな方向に色々なことが歪められていることは事実だと思うんですよね。そしたらもう忖度で物事が変なふうに進んでいくっていうこと自体がやっぱり大きな問題。忖度が暴走するっていうのが日本人の弱点。それをちゃんと認めて、二度と起きないようにきちんと検証して改めていったら本当にいいと思うんですよね。」
つまり稲垣えみ子氏は安倍首相に対し、「国家のためなら冤罪でも認めるべき」と発言したのです。
犯罪の捜査において、証拠を見つけることができない警察に対し「時間切れだ」というのではなく、犯罪の証拠がない参考人に対し「時間の無駄だから、やっていなくても容疑を認めろ」ということでしょ。
こんな発言を全国放送するって…。
どうかしてませんか???
そもそも、時間を無駄にしているの誰だと思っているのでしょう…。
こんなに長い時間かけて何一つ進展しないって、もはや無能集団でしょ。
ちなみに、この稲垣えみ子氏なのですが、原発事故をきっかけに電気のない生活をしています。
以前、そんな特集番組をみたのですが、確かに自宅では電気を使用していなかったのですが、ちゃっかり喫茶店で電源もらってパソコン打ってました。
てめえの電気はもったいないが、他人の電気は使い放題?
電気の不使用を徹底するのであれば、やはりライターの仕事は原稿用紙に手書きでやってほしいものです。
それにしても「朝日新聞」ってすごいところですね。
朝日新聞を退職してもおかしな発言をする人が多いです。
スポンサーサイト