FC2ブログ

参議院選挙用の民進党CM「奨学金を支払えない大学生」を見ましたが民進党の政策は大学無償化?

2016.06.27.18:00

参議院選挙用の民進党のテレビコマーシャルを見ました。

大学生風の若者が出てきて、奨学金の返済に困っているといった内容。

おそらく、アベノミクス批判だと思われます。

ダレノミクス? 奨学金編 15秒


ダレノミクス? 介護編 30秒


ダレノミクス? 農業編 15秒


かつてはは政権を握っていた責任政党。

要するに、大学無償化ですよね。随分とでっかい旗を立ち上げました。

なんとなく、高速道路無料化と子ども手当を思い出してしまうのは自分だけでしょうか?

実現可能な政策案であればいいのですけど・・・。




イギリスがUE離脱!住民投票の恐怖!一般市民が正しい判断ができるのか?

2016.06.26.18:00

イギリスのEU離脱が決まりました。
住民投票により僅差で離脱派が上回った結果です。
それにしても、これが正しい決断だったのでしょうか?
世界経済が心配です。

離脱の理由は移民のせいで病院の待ち時間が長すぎる


イギリスのEU離脱は移民の流入が多くなったことが大きな理由。
それにしても、住民投票は本当に正しい判断となるのでしょうか?

【イギリスEU離脱】 大後悔時代!キャメロン首相辞任!ダウ-600ドル!


年齢別の投票はどうだったのかというと、
18~24歳の残留派:75%
25~49歳の残留派:56%
50~64歳の残留派:44%
65歳以上の残留派:39%


若者は残留支持、離脱が老人です。
先日の大阪都構想の住民投票と似ていますね。
要するに、今後の若い世代の意見は無視され、残りの人生がわずかしかない老人の意見が尊重された結果。

昨日のニュース番組で、離脱派の老人に対するインタビューが放送されていました。
離脱に投票した理由が「移民のせいで、病院の待ち時間が長すぎる。」という回答。

まあ、EU離脱を支持する方々は、移民に対する社会保障費の問題など様々な理由があるでしょう。

もしかしたら、今後は移民の流入がなくなり、病院の待ち時間は短縮されるかもしれません。
しかしです、関税を恐れる海外企業が次々にイギリス撤退をしていったら、雇用はどうなるのでしょうか?
雇用がなくなり、収入がなくなれば病院の待ち時間どころの問題ではなくなり、病院に行けなくなるかもしれないのです。
しかも、世界経済が混乱し、世界的な不況がやってくるかもしれないのに・・・。
住民投票は恐ろしいです・・・。




山本太郎氏が安倍首相は政治資金でガリガリ君を買ったと猛烈批判!ソースはネット情報

2016.06.25.18:00

昨日は、TBSのNEWS23で党首討論を放送していたのでちょっとみていました。
政策論争で他党の政策批判は、多少はあるでしょう。
そんな中、山本太郎とゆかいな仲間たちの代表、山本議員が、「安倍首相は政治資金でガリガリ君を買った。」と猛烈批判。
政策論争してくれ!

党首討論はなにを討論する場なのか?


山本太郎「安倍首相は政治資金でガリガリくんを買った」


それにしても、この山本議員ですが、安倍首相が政治資金でガリガリ君を購入したという疑惑はネット上のSNSでの情報だとのこと。
全くあきれます。
これだと、「日本死ね」の匿名ブログと同じじゃないですか・・・。
真実かどうかもわからない情報なのです。

大事な参議院選挙のための、党首討論。
討論の議題としてはレベルが低すぎると思うのですが・・・。

安倍首相が、これだけ政治と金の問題が大炎上している時、こんなせこいことをするとは思えません。
しかも、甘利元大臣の問題等かなり前から騒がれている時に。

これは、自分の個人的な意見です。
仮に、数百円のものを政治資金で購入したからといって何?
そんな重箱の隅をつつくようなことは、メディアに任せて、党の代表なのであれば中国軍艦の領海侵入の対応など真剣に考えてほしいもです。
と私は思います。

ただ、安倍首相は絶対にそんなことはしないと思います。





プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる