FC2ブログ

蓮舫代表が民進党の代表辞任!なぜ国益のための議論ができなかった?

2017.07.30.18:00

民進党の支持率がもはや消えてなくなりそうな勢いで低下している中、党執行部を刷新し支持率回復をはかるとともに、参議院から衆議院へ鞍替えし総理大臣を目指すとしていた蓮舫代表が急遽民進党の代表を辞任することに。
民進党自体がが無くなりそうなのに、随分と代表にしがみつくな~と思っていましたがとうとう辞任となりました。
自分はいつも思っていたのですが、森友とか加計とかじゃなく、さっさと共産党と断絶し、国益につながる議論をすれば徐々にでも支持率回復の可能性もあったと思うのですがね~。
国益につながるような議論、そして国益につながるような法案提出、これが政治家の仕事でしょ。
ただこれだけ。
なんでも廃案ではなく、憲法や安全保障、外交、経済、尖閣問題、北朝鮮のミサイル問題に対し、真正面からきちんと議論すればいいだけ。
テレビを使って、ワイドショーごっこやってたって結局はこうなるのですよ…。

【国益につながる議論ができない理由?】


民進党の蓮舫氏の本名は村田蓮舫です。
あえて、村田を外し、「蓮舫」と名乗っています。
でもって、本人は中国北京へ留学経験があります。
そして、二人の子供がおり、名前は琳(りん)さんと翠欄(すいらん)さんの双子です。
まあ、三人ともまるで中国人のような名前です。
しかも、この双子の出産の際は、わざわざ中国の北京へ渡航してそこで出産したのです。
あえて、医療設備が劣る、中国北京でですよ。

さらに、今年の1月には自身のフェイスブックにて新年の挨拶を投稿しました。
おかしいのは、日本語ではなく、中国語「新年快楽」だったこと。
これがネット上で騒ぎになり、自身のフェイスブックをすぐに日本語に修正したようですが…。
いったい、誰に対して挨拶したのでしょう?

また先日、二重国籍問題の説明のために提出したパスポートのコピーには「中華民国駐韓大使館(京)」のスタンプが押されていました。
いったいなぜ韓国の大使館なのでしょう?
強烈な謎ですね…。
ネット上では、韓国籍も持っているのではといった噂が流れています。

そして極めつけです。
蓮舫氏は、中国のSNS「微博」で公式アカウントを運用し、35万人ものフォロワーを引き連れていることが分かりました。
中国政府に監視されているSNSで何を目的にこのような活動をしているのでしょうか…。







スポンサーサイト



火のない所に煙をつくる野党とメディア!加計学園問題に騙されてはダメ!

2017.07.28.18:00

なんか、加計学園問題が一向に疑惑に包まれているかのような報道が続きます。
いったい、何なんでしょう…。

安倍総理が、加計学園が獣医学部の新設を申請していることを「(国家戦略特区諮問会議が新設を認定した)1月20日まで知らなかった」と説明したことが火種になったようです。

安倍総理が、加計学園が獣医学部新設の申請を知ったのは、1月10日なのか、1月20日なのかが大問題に。
まあ確かに、過去の答弁で誤った発言をしたのは問題なのかもしれません。
しかし、安倍総理は最初の答弁が間違えだったことを理由も含めきちんと説明しました。
それでも野党の追及は、この知った日時の相違点に嚙み付きます。
それに合わせて、「新たな疑惑」としてテレビ・新聞も大騒ぎ…。
何なんでしょうか…。

【知った日が1月10日?1月20日?で?何か問題でも?】


これ、1月10日か1月20日で、何が悪い?
仮に安倍総理が本当に嘘を隠す気でいるならば、過去の発言と合せるはずです。
もしくは、「記憶にない」と発言するはず。
そもそも、国権の最高機関にて、一国の総理大臣があえてすぐにバレるような嘘の発言をするはずがないわけで、そんなことは野党の議員全員が承知していることと思うのですよ。
自分の想像ですが、野党議員の目的は疑惑追及ではなく、完全にワイドショーのネタ提供に進路を変えたようです。
ですよね…、だって火のないところに煙も無かったわけですから…。
疑惑を追及するにしても、疑惑のネタとなる証拠が何一つないわけで…。

まあ、こんなことは最初から思っていましたが、仮に安倍総理と加計理事長がお互いの立場を利用した便宜供与が存在していたのなら、二人で何度もゴルフをしたり、二人で何度も食事をしたり、お互いに酒を飲んでいるような写真をSNSへ投稿したりしませんよね。
これ、誰でもそう思いませんか?
やましい関係があるのであれば、お互いに近付かないのは当たり前です。
あほくさ…。

テレビの出演者も、疑惑がないのを知っていながら、あえて疑惑があるかのような演技をしているようにしか見えないのですが…。

ちなみに、小野寺五典元防衛大臣が、ひじょ~にわかりやすく、時系列をきちんと示し質問していますので、もし興味がありましたらご覧ください。
この質問をフルタイム見るだけで、ふつ~の人は、安倍総理は全く関与していないことがよくわかります。
まあ、翌日の参議院の青山繁晴議員の質問でも、よくわかります。
それにしても、青山繁晴議員は1年生議員でありながら、質問が2連続と大活躍ですね。
山ほどいる自民党議員の中から選ばれるわけですから、凄いことだと思います。
ちなみに、同じ自民党参議院義の同期生であるI議員は何をやっているのでしょう?





下の動画の40分7秒くらいから、国会にてメディアに対する話がでます。
そこで、加戸前愛媛県知事が「爆弾発言」を繰り出します。
「前川喜平氏の精神構造を疑う」と。





沖縄県は治外法権の領域?検事が被害届取り下げを迫るのは合法?

2017.07.26.18:00

傷害事件の被害者に被害届を取り下げるよう迫ったとして強要未遂に問われた弁護士に対し、東京地裁は執行猶予付きの有罪判決を言いわたししました。
東京都豊島区の弁護士・棚谷康之被告(55)は、国選弁護人を務めた傷害事件をめぐり、2014年9月に被害者の20代の女性に対し、「このままでは公開の法廷で証言させられる」「被害届は取下げたほうがいい!」などと書いたハガキを送り付け、被害届を取り下げさせようとした強要未遂の罪に問われていました。
東京地裁は、棚谷被告に対し懲役1年執行猶予2年の判決を言い渡しました。



ところで以前、那覇地方検察庁の茂木潤子検事が反基地活動家に暴力を受けた被害者に、被害届を取り下げるように迫った事件がありましたがどうなったのでしょう?
この茂木検事は、昨年11月7日午後、被害者に電話をして、
①あなたは叩かれたけど怪我はしてないんでしょう?
②あのおばぁさんは心臓が悪いのよ
③90近くになるお年寄りだし 
④だから被害届を取り下げてくれない

と被害届取り下げを迫りました。
これは違法じゃないの?



また、この茂木検事は沖縄で何度も犯罪を繰り返す反基地活動家の山城博治氏の担当となり、弁護側と内通していたとの疑惑もある左翼検事のようです。

ちなみに、茂木検事はこういった内容がインターネット上に広がった後、検事を辞職しました。
もしかしたら、捜査の手が迫るのを恐れての辞職でしょうか??
まあでも、司法試験を突破した人なので、公務員を退職して弁護士に鞍替えするのはよくあること。

それにしても恐ろしいです。
沖縄県では、正義の味方の公務員であっても信じてはいけないのかもしれません…。





プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる