FC2ブログ

中国人が日本で起業!目的は所属社員の健康保険を入手!

2018.08.31.18:00

【外国人に「健康保険」「扶養控除制度」が食い物にされている】

 外国人労働者が増加するなか、懸念されるのが社会保障制度のグレーな利用だ。
現行制度はあまりに外国人に有利にできている。
フリーライターの清水典之氏がレポートする。

 * * *

 昨年の本誌・SAPIO11・12月号で、3か月超の在留資格(ビザ)を持つ外国人ならば日本の健康保険に加入でき、日本人よりも外国人のほうがその制度を最大限に“有効活用”しているのではないかという医療現場の疑問の声を取り上げた。

 例えば42万円もの出産育児一時金は海外で出産しても受給可能なため、現地の病院が発行した出生証明書さえあれば支給される。
だが、それが本物かどうか行政は確認していないのが実情だった。

 また、何百万円もかかる高額医療も「高額療養費制度」が適用されれば8000円から最大でも30万円程度で受けられる。
そのため日本で高額医療を受ける目的で外国人が「留学ビザ」を取得すれば、渡航費、学費を払っても自腹で医療を受けるより安くつくケースが多々あると指摘した。

【ヤフーニュース 2018年7月12日】



「在日の中国人の友へ親戚の中国人がやって来て日本で会社をつくるから手伝ってくれ、という。目的はビジネスではなく日本の健康保険を手に入れること。沢山の中国人をその企業に所属させ商売にする魂胆。中国で今最も流行している金儲け。悪徳中国人に日本の虎の子の医療費が食い荒らされようとしている」

中国人が日本で起業する目的はビジネスではなく、健康保険を手に入れること。
完全に日本の医療制度を商売の道具にしているのですね…。
この問題を野党が指摘すれば、大きな支持を得られると思うのですが…。
やるわけないか…。
やる気があるのであれば、そもそもスパイ防止法を阻止しようとしないわけで…。


スポンサーサイト



日本人に怯えるのではなく、ミサイルに怯えてください!

2018.08.30.18:00




李明美さん16歳。
「侮辱されたことも差別されたこともありません」
って、よかったじゃないですか!!
差別も受けない、侮辱もされない、まさに普通の生活では?
では、なんで…。
「もっと日本社会が温かさにあふれることを願います」
ってなるの?
いったい、日本人はこれ以上何をしたらよいのか??


毎年毎年テレビ局と出演者が大儲けするチャリティー番組って…。

2018.08.29.18:00

【YOSHIKI「24時間テレビ」にノーギャラ出演で300万円寄付「素晴らしすぎる」と称賛の声相次ぐ】

【YOSHIKI/モデルプレス=8月27日】X JAPANのリーダー・YOSHIKIが、25日・26日に放送された日本テレビ系「24時間テレビ41 愛は地球を救う」に生出演し、チャリティーで300万円を寄付した。

同番組にYOSHIKIが出演するのは初。日本時間25日(LA現地時間24日)にアメリカ・ロサンゼルスで行われるライブパフォーマンス終了後、会場からその足で日本に向かい、26日に生出演を果たした。

放送ではYOSHIKIに憧れてドラムの練習に打ち込む、ドラマーになりたいという11歳の盲目の少年・響希くんがX JAPANの「紅」をドラムで演奏。
YOSHIKIはそれを見守ったあと、「ENDLESS RAIN」を響希くんがドラム、YOSHIKIがピアノのセッションを披露し、会場を感動させた。

YOSHIKIは出演前に自身twitterにて「これから24時間テレビに出演します。色々と意見をもらいましたが、今回、番組の趣旨に賛同しノーギャラで出演させて頂いています」と報告。
続けて「みんなと一緒に、少しでも人々に夢や希望そして勇気を与えることができれば。それだけです。応援してね!」と自身の思いを明かしていた。

◆YOSHIKIに称賛の声

また個人的に300万円を寄付したYOSHIKI。ネット上では「素晴らしすぎる」「やることが本当にカッコいい。好きになってよかった」「感動した」「ノーギャラで出演してさらに300万寄付とか…人間的にも見習いたい」など称賛の声が多数上がっていた。

これまでもYOSHIKIは西日本を中心に各地に大きな被害を与えた「平成30年7月豪雨」の被災地に、自身の運営する米国非営利公益法人「YOSHIKI FOUNDATION MERICA」を通じて、日本赤十字社に1000万円の寄付。チャリティー活動を長きにわたりライフワークにしている。(modelpress編集部)

【ライブドアニュース 2018年8月27日】

そもそも、チャリティー番組でありながら、テレビ局や出演者が大儲けするっておかしいでしょ!
高額なギャラもらって出演している有名人が、一生懸命お小遣いをためて募金にくる小学生を褒めるのよ。
絶対おかしいでよ。
ビートたけしさんや明石家さんまが24時間テレビに出演しないのは有名ですよね。
ほかに、たくさんいます。
これは、ギャラもらって出演することに疑問を感じているからなのですね。
ちなみに、明石家さんまさんは当初「ギャラはいらない」って言っていたのですが、「さんまさんがギャラもらってくれないと、他の出演者がもらいにくくなる」と言われたとで、ブチぎれて出演しなくなったとか。
なのでYOSHIKIさんの今回の行動は、番組側や出演者にとってはかなり衝撃だったはず。
だって、みんな「えっ、次回は俺もノーギャラにしないとダメ?」って思うでしょ。
でも、今回の件は必死で隠すかな?
テレビ報道がなければ、バレないか?YOSHIKIさんの行動…。





プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる