FC2ブログ

もしかして「マスゴミ」って「反社会的勢力」のこと??

2019.08.31.18:00

【協力者に警察広報文送信 朝日新聞記者を停職処分】

 朝日新聞社は29日付の朝刊紙面で、警察の報道用広報資料を取材協力者に送っていたとして、西部本社(北九州市)の記者を停職1カ月の懲戒処分にすると明らかにした。
管理責任を問い、同本社の島田耕作報道センター長と担当次長をけん責、山崎靖編集局長を戒告とする。
いずれも9月4日付。

 朝日新聞社によると、記者は今年2~4月、逮捕された容疑者の氏名や住所などが書かれた広報文を撮影し、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で計3回、取材協力者の男性2人に送った
社内調査で発覚し、記者は「協力者から提供を求められ、深く考えずに送ってしまった」と話しているという。

 同社の中村史郎ゼネラルマネジャーは「取材で得た情報を報道目的以外に使うことは記者倫理に反する。
重く受け止め、指導を徹底する」としている。

【産経新聞 2019年8月29日】

朝日新聞は「反社会的勢力」のようですね。


まっ、今始まったことではありませんが…。

それにしても、こんなことして「停職」って…。
下手すりゃ、犯人隠避で犯罪でしょ!!
しかも、記者の氏名を隠すし…。





スポンサーサイト



東京パラリンピックのメダルが「旭日旗」!!キター!!

2019.08.30.18:00

【パラ・メダル「旭日旗連想」と抗議へ 韓国の障害者スポーツ団体】

韓国の障害者スポーツ団体が、東京パラリンピックのメダルのデザインが「旭日旗」を連想させると主張し、大会組織委員会に抗議する方針を固めた。

大韓障害者体育会は、扇をモチーフにしてデザインされた東京パラリンピックのメダルについて、韓国が「軍国主義の象徴」と批判する「旭日旗」を連想させるとして、IOC(国際オリンピック委員会)と東京組織委員会に抗議すると明らかにした。

また、9月に東京で開かれる選手団長会議でも、問題提起する方針。

韓国は、会場周辺や選手村の食事に関する放射能問題についても、繰り返し取り上げている。

【FNN 2019年8月28日】



仮に、韓国が東京オリンピックをボイコットすると、恐らくは政権支持率低下につながるのではないかといわれています。
ということは、恐らくは東京オリンピック不参加とはならないと思われます。
個人的には残念ですが…。

しかし、メダルにいちゃもんをつけてきました。
まあ、こんなことは日常茶飯事ですので、どうでもよいこと。
ただし、この抗議が表面化してしまった現在、メダル獲得選手がこの「旭日旗メダル」を受け取るのでしょうか??
抗議が受け入れられず、メダルが現在の物のまま大会が開催された場合…。
表彰台で、韓国人選手が自国国歌が流れる中で「旭日旗メダル」を首にかけて喜ぶのでしょうか??
プライドが高い韓国人選手は拒否するような気がします…。

ということは、パラリンピックはボイコットするのか??
それとも、また違った対応をっするのか…。
注目したいですね…。

もしかして、「しれ~っ」と何事も無かったようになる可能性も考えられますが…。
発言に一貫性がないのも彼らの大きな特徴ですから…。





まずは「嘘は当たり前!」という考え方から脱却しなくては!

2019.08.29.18:00

【「文大統領 信用できない」 トランプ大統領 G7の席で】

G7サミットで、アメリカのトランプ大統領が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領を「信用できない」などと、2日にわたって痛烈に批判していたことが、FNNの取材でわかった。

トランプ氏が文大統領を批判したのは、フランスで開かれているG7(主要7カ国)首脳会議の初日の夜で、首脳らが外交安全保障に関する議論をしている最中に、「文在寅という人は信用できない」などと切り出したという。

政府関係者によると、トランプ氏はさらに、「金正恩(キム・ジョンウン)は、『文大統領はウソをつく人だ』と俺に言ったんだ」と重ねて批判したという。

そして、トランプ氏は、2日目の夜に行われた夕食会でも、文大統領について、「なんで、あんな人が大統領になったんだろうか」と疑問を投げかけ、同席した首脳らが、驚いた表情をする場面もあったという。

一連の発言に対して、安倍首相が反応することはなかった。

政府内には、トランプ氏の発言の背景には、韓国が日韓のGSOMIA(軍事情報包括保護協定)を破棄したことなどが念頭にあるとの見方がある。

【FNN PRIME 2019年8月26日】

「文在寅という人は信用できない」

「金正恩は、『文大統領はウソをつく人だ』と俺に言ったんだ」

「なんで、あんな人が大統領になったんだろうか」

なんだか、もう終わってますね…。
こんなんじゃ、外交どころではありません。

「嘘はいけないことである」ことを、まずはしっかりと学習する必要があります。
国家のトップを名乗る前に、人として…。


無理か…。

ちなみに、文在寅大統領は「外交の天才」らしいですよ…。





プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる