FC2ブログ

野党「シュレッダーを見る会」が盛大に開催!34秒だ!お祝いだ!

2019.11.27.18:00

【野党議員 疑惑のシュレッダー視察 A4判800枚を34秒で細断】

 立憲民主党などの野党議員は26日、内閣府を訪れ、首相主催の「桜を見る会」を巡る疑惑の解明に向け、招待者名簿を処理したとされる大型シュレッダーを視察した。
野党は招待者名簿約1万5000人分の資料を紙800枚と想定。名簿と見立てた800枚のA4判の紙を処理したところ、約34秒で細断が終わった。

 野党は前日25日に視察しようとしたが、内閣府に「アポイントがない」などとして視察を拒否されていた。
【東久保逸夫】

【毎日新聞 2019年11月26日】

なっ!なんと!!!
シュレダーの裁断時間が!!なんと!!
約34秒!!
約34秒
ですよ!!
皆さん!!
信じられますか!!
なんと!約34秒だなんて…。

やはり、疑惑が深まった!!
だって…、約34秒ですよ!!
信じられますか!

やはり、安倍総理は絶対にあやしいですね!!
だって約34秒ですよ!シュレッダーの裁断時間が約34秒!絶対にあやしい!


と…、騒いでいるのでしょうか?野党の追及チーム。
確か、70人以上がメンバーになっていたと記憶していますが…。
いったい、この人達…ぞろぞろ集まってきて、ストップウォッチで裁断時間を計測して、何になるのでしょう…。
裁断時間約34秒が、いったいどういった政権批判につながるのか??
しかも、あれ、2人いれば十分でしょ…。

他の記事によれば、シュレッダーの履歴機能を確認したかったらしいのですが…。
それって、メーカーに確認すれば電話1本で済むでしょ。
ちなみに、この履歴機能って何なんでしょう?
裁断した用紙をデータで残す機能のこと?
もしかして、そういった機能を利用して裁断した内容を復元しようとか考えていたわけ?
よく意味がわからないのですが…、仮にそのような機能があったとして、第三者が復元可能だとしたら…。
シュレッダーの意味がないと思うのですよ…。
だって、そういった情報抹消するのがシュレッダーの役目なわけで…。

まあいいや…。
シュレッダーの裁断時間が約34秒かかるのがわかっただけでも…。
大きな収穫ですよ…。


野党がシュレッダーの裁断時間を計測している間に、自民党の山田宏議員から国会で以下のような発言がありました。



野党は、シュレッダーを見る会などやめて、この案件で政府を追及すればいいのに…。
でも、できないのでしょうね…。
怒られるのでしょうね~。





ラサール石井さんのツイートが面白い!!

2019.11.26.18:00

【ラサール石井、政治発言相次ぎ各所から疑問の声 百田尚樹氏を「戦争を美化している」発言も物議】

 タレントのラサール石井が23日、自身のTwitterで元小説家の百田尚樹氏らを揶揄するような投稿を行ったことについて、波紋が広がっている。

 ラサール石井は23日、毎日新聞が公式Twitterで太平洋戦争中に学徒出演し特攻隊員になった兄弟が早稲田大学で講演したことを特集する投稿を引用し、「百田氏よ、他の極右論陣よ。この声を聞け。ここには右も左もない。戦争に反対するから左翼などととんでもない。人間なら戦争に反対する。人間はけして戦争を美化してはいけない」と発言した。

 名指しを受けた形となった百田氏は、「このバカ、何を言ってるの?私は戦争は反対の立場なんやけど…。戦争したがってる人なんて、いるの?」と反論。

さらに、経済評論家の上念司氏も「百田さんの仰る通り、戦争避けたいから防衛態勢整えるってだけの話。泥棒や強盗から身を守るためにセコムやったら侵略か?あと左巻きは戦争の知識が古すぎる。クリミア戦争で何があったかなんて全然知らないから。昔は勉強できたんだけど、途中で勉強やめちゃったんだね」と強烈に皮肉る。

 また、政治評論家の加藤清隆氏は「ラサール石井は最近、本当にどうしちゃったの?『戦争に反対するから左翼なんてとんでもない。人間なら戦争に反対する』。だから誰が戦争しろと言ってるの?君の妄想じゃないか?戦争は軍事力バランスが崩れたら起こる。だから日本もそれ相応の防衛力強化が必要と言っているんだよ。分かるかい?」

 とラサール石井の思想を心配する。

 さらに、イスラム思想学者の飯山陽氏は24日、「命を賭してでも戦争をしなければいけない時があると信じ、実際に戦争をしている人は今現在もこの世界に存在している。その現実から目を背け、あたかも全人類代表であるかのように気に入らない論客を戦争を美化する輩と決めつけ、悦に入るラサール石井氏には、偽善者代表の称号がふさわしい」とツイート。

 25日にも「自らの出身校を掲げてマウントを取り、生涯『オレは〇〇出身だから尊敬しろ』という、周囲にとって迷惑な浅ましい生き方を貫く代表格が、ラサール石井氏だと思う」と怒りをぶつける。

なお、ラサール石井はその後発言の真意について一切言及していない。

 沢尻エリカ容疑者が麻薬取締法違反で逮捕された際に「政権に不都合があると芸能人が逮捕される」とツイートするなど、特定の政治思想に基づいたツイートが炎上することが多いラサール石井。
今回は百田氏ら、国の防衛が平和へと繋がるとする勢力を右翼としたうえ、「戦争に寛容な人間」と決めつけているようにも思える内容だけに、名誉毀損にもなるのではないかという声もある。

 ツイートを炎上させ、その後黙り「なかったこと」にしている感のあるラサール石井。彼の真意はどこにあるのだろうか。

文 神代恭介

【リアルライブ 2019年11月25日】

左翼は、論理では全く太刀打ちできません。
だから、「討論会をしよう!」と誘ってもほとんどの人が拒否します。
ラサール石井さんをはじめとした反日左翼の方々は、絶対に反論されることのない同じような思想の持主が集まる「テレビ」でしか主張することができません。

そして、正論を訴える方々を攻撃する手段は嘘のレッテル貼りしかありません。
論理ではかないませんから。
その嘘のレッテルが、「戦争をしたがっている」といったもの。
実際に戦争をしたがっている人がいるならば、ぜひ教えてほしいものです…。

ちなみに、こういった嘘のレッテルは種類が豊富です。
たとえば、特定の国の政治批判をすれば「差別主義者」。
しかし、トランプ大統領を批判しても「差別主義者」とはいわれません。
また、犯罪を批判する場合、国籍が特定の国の場合は「差別主義者」になります。
これが、アメリカ人の犯罪の場合は「差別主義者」とはいわれません。
それから、正しい歴史を訴えると、「歴史修正主義者」になります。
都合が悪いことだけ「嘘のレッテル」が貼られるのですね。

ところで、飯山陽さんのツイート。
「自らの出身校を掲げてマウントを取り、生涯『オレは〇〇出身だから尊敬しろ』という、周囲にとって迷惑な浅ましい生き方を貫く代表格が、ラサール石井氏だと思う」
言われてみれば、その通りですね…。





白鳳のエルボー攻撃は打撃系格闘技の世界観!!

2019.11.25.18:00

【舞の海氏、白鵬の肘打ちに苦言「勝てば何をしてもいいのか」/九州場所】

 大相撲九州場所千秋楽(24日、福岡国際センター)NHKでテレビ解説を務めた舞の海秀平氏(51)=元小結=が、史上最多を更新する4場所ぶり43度目の優勝を決めた横綱白鵬(34)に苦言を呈した。

 白鵬は12日目、小結遠藤(29)に対し、左手で張って、相手の顔面を右腕の方向へ向けさせそこを肘で狙い打ち
さらに強烈な右張り手を食らわせた。
あまりの衝撃に、遠藤はその場で崩れるように両手をつき、支度部屋では無言のまま、鼻を覆ったピンクのタオルが真っ赤に染まった。

 舞の海氏は「どうしてもあの一番が強烈に印象に残る。かちあげと言えばかちあげだが肘打ち。あれで顔面を骨折して治療に苦しむ力士もいる。勝てば何をしてもいいのか。ファンが何を求めているのか、もう一度、考えてほしい」と注文をつけた。

【サンスポ 2019年11月24日】

反則技になっていないからではないですか。
「横綱として卑怯ではないか!」といった意見が多いのもわかります。
確かにその通りですよ。
自分もそう思います。
ハッキリ言って、白鵬の相撲は大嫌いで、みたくもありません。
でも、白鳳は反則はしていません。

白鵬の相撲はプロレスのエルボー

性善説なんですよ、日本人は。
人間は基本的に全て「いい人」。
人は誰も卑怯なことをしない、というのが根底にあるのですよ。

だから、柔道だって相手に技を仕掛ける競技が、いつの間にか、時間内にいかに逃げ切るかという競技になりつつあるわけで…。
「逃げるなんて卑怯だ!」と思うかもしれませんが、でも勝ちは勝ち。
要するに、世界では性善説が通用しないのですよ…。

こういった打撃攻撃をどうするかは、きちんルールで定めるしかないでしょ。
「もう一度、考えてほしい」などと言ったところで、解決はしないと思います。
でも、相撲は基本的に打撃攻撃有りだからな~。
ルールは難しいか…。

ところで、白鳳の鋭いエルボー攻撃。
スゲー!!
当て感が優れていると思います。
ムエタイとか総合格闘技だと光る技ですよ!
これ。





プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる