FC2ブログ

ワンちゃんにマジックを仕掛けてみた!!!

2020.02.29.18:00


スポンサーサイト



マンモスが現代によみがえるかもしれない??

2020.02.28.18:00



「Scientific Reportsに発表された研究論文:シベリア永久凍土中で2万8千年の間眠っていたマンモス「Yuka」の化石から採取した細胞核の一部が、マウス卵子の中で新たな細胞核を形成しはじめることの観察に世界で初めて成功。」

これは凄い!!!
化石から採取した細胞が、現代によみがえるって!!
これ、映画のジュラシックパーク!!

ジュラシックパークでは、恐竜の血液を吸った「蚊」が、樹液に飲まれてそのまま化石になってしまうのですが…。
これつまり、宝石の「琥珀」の中に蚊がいるという状態ということ。
現実に、琥珀の中に昆虫がいるのはごく普通のことで、しかもその琥珀の価値はかなり上がるらしい…。
ジュラシックパークでは、この琥珀の中の蚊から恐竜の血液を採取して現代のカエルの遺伝子に組み込みます…。

もしかしたら、2万8千年前のマンモスが現代によみがえるのか???





日本経済は大事だがチャイナから渡航制限されたら??

2020.02.27.18:00

【新型コロナ対策大失敗!政府は一刻も早く国民の海外旅行・海外渡航を自粛・禁止せよ!】

 新型コロナウイルス(COVID-19)の市中感染が明らかになり、感染者数が日毎に増えている。
明らかに政府の対応の失敗なのに、政府はそれを認めず、いまだにPCR検査の数を増やそうとしていない。
検査をすれば、爆発的な感染状況が明らかになるのを恐れているとしか思えない。

 もはや、中国、韓国の状況を「対岸の火事」としている場合ではない。

 それなのに、政府は、韓国南部の大邱市と慶尚北道清道郡での感染拡大にともない、この地域からの入国を拒否すると発表した。やっていることが逆だ。
いまや、日本が海外から「危険地域」に指定されている。
すでに、イスラエルは、日本人の入国を制限・拒否している。
ミクロネシア連邦、サモア、キリバス、ツバル、ソロモン諸島、コモロも同様だ。

 アメリカ国務省は、22日の時点で、日本への渡航警戒レベルを下から2番目の「注意を強化」に1段階引き上げた。
このレベルは4段階あり、一番下のレベル1が「通常の注意」、2は「注意を強化」、3が「渡航を再検討」、もっとも厳しい4は「渡航中止・退避勧告」である。
レベル3になるのは時間の問題だ。

 今日、アメリカのCDC(疾病対策センター)は、日本をCOVID-19の感染警戒地域(クラス2)に引き上げた。
このクラスは3段階で、現在クラス3(原則、渡航・滞在禁止地域)は、中国本土と韓国が指定されている。
中国の場合にはクラス2から3への引き上げまでがほんの数日で行われたから、日本がクラス3になるのは時間の問題だ。

 となれば、日本政府は他国から、日本人の入国を制限・拒否される前に、自国民の海外旅行、海外渡航を1日も早く自粛・禁止すべきだろう。
少なくとも、海外団体ツアーは禁止すべきだ。
そうでないと、今後、日本人が感染源となって、他国に多大な迷惑をかける。
もし、日本発の感染が確認された場合、世界での日本の評判は地に落ち、日本人への信頼が失われる。

 中国政府は、1月25日の時点で、国民の海外団体旅行を禁止した。
当時、中国本土の感染者数は1300人ほどだった。

 中国での感染拡大を受けて、1月27日、アメリカ国務省は渡航情報を1段階引き上げてレベル3にし、2月1日はレベル4にした。
これは前記したように「渡航してはいけない」(Do Not Travel)だから、アメリカの航空会社は中国便の運航を全面的に停止した。
アメリカがレベルを引き上げれば、世界中の国が追随する。

 そうならないことを祈りたいが、そうなる前、日本は自主的に、自国民の海外旅行、海外渡航を自粛・禁止すべきだ。

【ジャーナリスト山田順氏 2020年2月26日】

なんだか、感染源であるチャイナが「日本に対し」渡航制限をするような動きがあるそうです…。
感染源の国が、「日本人は危険だから来るな!」ってことよ…。
まあ、感染者が増えれば仕方のないことです…。


こういった動きでなんとなく、ふと思ったのですが…。
この新型コロナウイルスなのですが、この先数十年後に「ウイルス発生源は日本だ!」となりそうな予感がしてなりません…。
なんとなくです…。
現在は、こんな嘘にダマされる国民はいないと思うのですが…。
50年後にはわかりませんよ…。


50年後の、アホな官房長官が「ウイルス拡散は日本に最も責任がある!」とか「発生源は日本である可能性が濃厚だ」などの談話を残してしまったら…。
「新型コロナウイルス」が「日本肺炎」と呼ばれるようになり…。
「謝罪しろー!」「賠償しろー!」
となって…。
そのうち、世界中に「ウイルス像」がつくられて…。
外国に住む子供たちがいじめにあい…。


って、このパターン…。





プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる