FC2ブログ

「国民のためにも、地元のためにも」ってまた嘘でしょ?細野さん!

2019.02.06.18:00

【細野氏 自民二階派入りを支持者らに説明 入党に意欲】

民主党政権で環境大臣などを務めた細野豪志衆議院議員は、支持者らに対し、無所属のまま、自民党二階派に加わったことに理解を求め、今後、入党を目指す考えを重ねて示しました。

先週、無所属のまま自民党二階派に加わった細野元環境大臣は、4日夜、東京都内で、支持者らを集め、みずからのパーティーを開きました。

この中で、細野氏は「これまで2大政党制を目指してきたが、方向性が明確に違う形になるのは、紛れもない事実だ。厳しい批判があれば、甘んじて受け止め、乗り越える努力をしなければならない。ここからが、いばらの道だ」と説明し、理解を求めました。

そのうえで、「国民のためにも、地元のためにも、この道しかない。自民党で政策の実現を目指すため、一歩踏み出したい」と述べ、今後、入党を目指す考えを重ねて示しました。

一方、二階派の幹部を務める河村元官房長官は「細野氏の決断を高く評価する。これまでの貴重な体験を、これからの日本の政界に生かしてもらい、いずれ、そのトップに立ってもらいたい」と述べました。

【NHK NEWS WEB 2019年2月4日】

それにしても、安保法制を「戦争法案だ!」と反対していたこの人が、小池百合子新党に加わり、「安保法制に賛成することが条件だ!」と言って踏み絵を踏ませる…?

「日本には2大政党制が必要だ!」と言っていたこの人が、自民党への入党を目指す…?

今度は、「国民のためにも、地元のためにも、この道しかない。」と言っていますが、実は「自分の収入や地位を維持するためには、この道しかない」でしょ。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる