菅官房長官の「あなたに答える必要ない」が大きなニュースに!!
2019.02.27.18:00
【菅官房長官「あなたに答える必要ない」 東京新聞記者に】
— 時事ドットコム(時事通信ニュース) (@jijicom) 2019年2月26日
菅義偉官房長官は、事実に基づかない質問を繰り返しているとして首相官邸が対応を求めている東京新聞記者の質問に対し、「あなたに答える必要はない」と回答を拒みました。
詳しくは⇒https://t.co/ruag8WxHz0 pic.twitter.com/IDmKVJx85G
官房長官は気に入った記者の質問にしか答えず、官房長官が伝えたいことだけ話してそれを垂れ流せばいいって、それ、お前らの大嫌いな中国や北朝鮮で起きてることだぞ。
— 津田大介 (@tsuda) 2019年2月26日
確かに、菅官房長官は「あなたに答える必要ない」と発言しています。
でも、この見出しはひどいですね…。
「あなたに答える必要ない」ばかりがクローズアップされていて、記者が何を言ったのかがうやむやになっています。
正確には、これ。
東京新聞・望月衣塑子「官邸抗議文は東京新聞以外にも要請した事は」
— Mi2 (@YES777777777) 2019年2月26日
菅義偉官房長官「この場は質問を受ける場、意見を申入れる場ではない。長官に意見を述べるのは当社の方針ではないと東京新聞から回答がある」
望月「この会見は一体何の為の場だと思ってる」
長官「貴方に答える必要はありません」 pic.twitter.com/13kYVYFYlX
他にも「ネット上で私への誹謗中傷がひどいのですが政権としてどうお考えでしょうか?」とか、どうでもいい質問ばかり繰り返して国民の知る権利を妨害しているのがわからんのか!!
自分は、日本国民の一人ですが、東京新聞の望月記者に取材を負託した覚えはありませんぞ!!
スポンサーサイト