FC2ブログ

次から次へと息を吐くように嘘をつく国って…。

2019.03.03.18:00

 外務省は1日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「三・一独立運動」の記念式典で行った演説で、100年前の独立運動をめぐって約7500人が日本側に殺害されたと言及したことについて「100年前の歴史についてはさまざまな学説があり、大統領がそのうちの1つの具体的数字を挙げるのは問題だ」などと外交ルートで韓国政府に伝えた。

 外務省によると、昨年の式典で文氏からこうした数字への言及はなく、韓国大統領が公の場で挙げるのは極めて異例だという。

 自民党が1日に開いた外交部会や国防部会などの合同会議でも、文氏が不確かな数字を挙げたことを問題視する意見が相次いだ。
出席議員は「既成事実化される」などとして政府に韓国側への反論や国際社会への周知を求めた。

 一方、野上浩太郎官房副長官は1日の記者会見で文氏の演説について「対日関係、日韓協力の重要性に触れたものと認識している」と述べた。
約7500人などと主張したことについての言及はなかった。

 野上氏は慰安婦やいわゆる徴用工の問題などを念頭に「引き続き韓国側に適切な対応を求める」とも強調した。

【産経新聞 2019年3月1日】

まさに、息を吐くように嘘をつく…。
こんな「嘘まみれ」に、今後永久に付き合っていかなくてはいけないのか…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる