FC2ブログ

日本の国会議員がアメリカでスパイ認定された孔子学院に沈黙?

2019.03.07.18:00

【中国、米の孔子学院に175億円超 米上院小委に報告書】

【ワシントン=住井亨介】米上院国土安全保障・政府問題委員会の常設調査小委員会は27日、全米の大学などに設置されている中国政府の非営利教育機関「孔子学院」に対し、2006年以降、中国から1億5800万ドル(約175億円)以上の資金が提供されたとする報告書を公表した。

 報告書によると、米国には100以上の孔子学院がある。
年間25万ドル以上の援助を受けた中等教育以上の学校の7割近くが、米教育省の規定に反して援助額を報告していないという。

報告書は、孔子学院の運営が透明ではないとして、「米国内で存続させるべきではない」としている。

【産経新聞 2019年2月28日】

アメリカでは、国内に100校程ある「孔子学院」を中国のスパイ機関として次々に閉鎖しています。

日本国内にも2000年代に入り、次々と開設されているのが現状。
アメリカで大騒ぎしているのに、なぜか日本ではスルーされているような…。

日本の国会議員は、なぜ沈黙しているのだろうか…。
不思議ですね~。
「忖度!」「忖度!」って言ってないで、まじめに追及してほしいものです。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる