FC2ブログ

鳩山由紀夫元首相が「生き物を殺すのはやめよう」と訴えています!

2019.03.21.18:00

【鳩山由紀夫元首相、ジュゴンの死骸発見に「人間のエゴで生き物を殺すのは止めにしようではありませんか」】

 鳩山由紀夫元首相(72)が20日、自身のツイッターを更新。
沖縄本島周辺で生息が確認されている絶滅危惧種の海獣ジュゴンの死骸が沖縄県今帰仁村の沖合で漂流しているのが見つかった問題について、私見をつづった。

 鳩山氏は「天然記念物で絶滅危惧種のジュゴンが死んでしまいました。先日、鳥羽の水族館で食欲旺盛なジュゴンを見たばかりでした」と明かし、「その時、辺野古には餌がなくなっているのではないかと心配したのです」と告白。

 その上で「辺野古の埋め立てで遂に死んでしまいました。人間のエゴで生き物を殺すのは止めにしようではありませんか」と訴えた。

 米軍普天間飛行場の移設先である名護市辺野古に面した大浦湾の藻場では、ジュゴンが食べたとみられる餌の跡が見つかっている。




【スポーツ報知 2019年3月20日】

「人間のエゴで生き物を殺すのは止めにしようではありませんか」って…。
この人は、肉や魚を食べていないのでしょう…。




この地図で、位置関係を確認すると…。
辺野古の埋め立ては、かなり広範囲に悪影響を及ぼしているということなのか???
だとすると、大量の魚の死骸も確認されているのでしょう…。
ニュースになってないけど…。
っていうことは、漁民がそろそろ騒ぎ出す頃か…。
ニュースになってないけど…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる