FC2ブログ

世界的なアーチスト「防弾少年団」の曲を聞いたことがない…。

2019.04.21.18:00

【BTSが英アルバムチャートで首位獲得、韓国人歌手として初】

【AFP=時事】
韓国のヒップホップボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」が19日、英国のアルバムチャートで韓国人として史上初の首位を獲得した。

 1位になった最新アルバムは「Map of the soul: Persona」。
数日前には、投稿サイト「ユーチューブ(YouTube)」でシングル「Boy With Luv」のミュージックビデオの24時間の再生回数が7460万回に達し、記録を更新した。
同シングルは、BTSにとって初の英国シングルチャートのトップ15に入り、19日に13位になっている。

 BTSは、韓国語で「防弾少年団」を意味する「Bangtan Sonyeondan」の略。
端正なルックスと、細部にまで考え抜かれた振り付けのダンスが特徴的なBTSは、英ロンドンの有名な「ウェンブリー・スタジアム(Wembley Stadium)」で6月1日と2日に2夜連続で公演を行うが、チケットは既に完売している。

 BTSは昨年、全米アルバムチャートでK-POPグループとして史上初の首位を獲得
昨年韓国を訪れた観光客のうち、7%以上を占める約80万人がBTS目当てだったとされる。
【翻訳編集】 AFPBB News

【AFPBB News 2019年4月20日】

防弾少年団がイギリスで1位になったそうです。
記事にもありますが、昨年はアメリカでも1位を獲得しています。
つまり、世界的なアーチストということ。
凄いですね~。

ちなみに、東海大学の金慶珠さんは、以前そこまで言って委員会で「防弾少年団はアジアのビートルズ」と発言しました。
もしかしたら、そうなのかもしれません…。

ところで、不思議に思うのですが…。
世界的にヒットした曲って、普通何かで耳にすると思うのですが…。
自分、この防弾少年団の曲は聞いたことがありません
自分だけか?と思い家族や友人にも確認しましたが、やはり曲を知らないそうです…。
なぜ、曲がメディアで流れないのでしょうか???
不思議ですね~。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる