FC2ブログ

同性愛は異常ではありません!

2015.11.30.19:31

「同性愛は異常」 神奈川・海老名市議がツイッターで差別発言

 海老名市の鶴指真澄市議(71)=無所属=が、「同性愛は異常」「生物の根底を変える異常動物だ」などと同性愛者を差別する発言をツイッター上に投稿していたことが29日、分かった。

 鶴指市議は同日未明、自らのツイッター上で「同性愛は異常なのだ。異常人間の行動を正当化した報道はするな」「異常人間が多くなれば人類の破滅、まじめな人間をほめる方法を考えろ、異常なことをすることを取り上げる必要はない」などと発言した。

 これに対して、ツイッター上では、「差別であり、人権侵害」「謝ったり、文章を削除したくらいでは許される話ではない」「公職を即刻辞すべきだ」などと批判の声が相次いだ。

 鶴指市議は、投稿から約10時間後の29日午前11時過ぎ、再び自身のツイッターに「不適切な表現であったことを深くお詫び申し上げます」とする謝罪を投稿した。

 鶴指市議は神奈川新聞の取材に対し、「酒を飲んで酔った勢いでいたずらとしてやってしまった。軽はずみな行動、不適切な表現で深く反省している」と釈明。投稿を撤回、削除したことを明らかにした。

 同性愛や同性愛婚については「普段から深く考えていたわけではなく、ツイッター上で同性愛婚のニュースを見て、たまたま思い付いた表現を使ってしまった。同性愛は個人の自由で、本人の思いを尊重したい」と話した。

 自らの発言については「『差別発言だ』というご指摘の通りだと思う」とする一方で、「(議員辞職については)現時点では考えていない。引き続き、謝罪の気持ちを伝えていきたい」と話した。

 鶴指市議は3期目。2013年11月から14年11月まで海老名市議会副議長を務め、今月15日の同市議選で当選を果たしていた。

2015年11月29日のニュースです。

信じられませんね。一般の人ではなく、選挙で選出された政治家ですよ。このような考えが根底にあるとしたら政治をする資格はないと思うのですが。そもそも、そういった障害がある人たちがいて、同性婚等の社会問題がある中、そういった社会問題を解決に導かなくてはならない、選挙で選ばれた人な訳ですね。

医学的には性同一性障害というものらしいのですが、全くこの政治家は理解していないようですね。71歳、いかにも昔の考え。ただちに議員辞職すべきですね。







スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる