fc2ブログ

情報弱者のお年寄りたちはトランプ大統領が大嫌い??

2019.06.16.18:00

【拉致家族の有本さんにトランプ大統領から手紙 「あなたはきっと勝利する」 解決へ尽力誓う】

 北朝鮮による拉致被害者の有本恵子さん(59)=拉致当時(23)=の父、明弘さん(90)宛てに米国のトランプ大統領から解決への尽力を誓う直筆の手紙が届いたことが15日、分かった。
被害者帰国へ後押しを切望する明弘さんの私信に応えたもので、明弘さんは「拉致問題が解決すると信じている。トランプ大統領はきっと、その道を進んでくれるはずだ」と力を込めた。

 手紙は15日昼、日本政府関係者から明弘さんに手渡された。
直筆の英文で「明弘、あなたのために全力を尽くしています。安倍(晋三)総理も同じです。あなたはきっと勝利するでしょう。お会いできて良かったです!」と書かれ、署名が添えられていた。

 拉致被害者家族会は平成29年11月と今年5月の2度、トランプ氏と面会。
明弘さんはその都度、米大使館を通して、トランプ氏宛てに手紙を送っていた。
政府関係者らによると、5月の面会ではトランプ氏が明弘さんに「(手紙を)直接渡してほしい。必ず読む」と約束。
その言葉通り、外交ルートを通して返信が最近日本側に届いたという。

 明弘さんは「米国大統領が手紙をくれるなんて」と驚いた様子で語り「恵子がいなくなってから、苦しい時期もあったが手紙をいただいて解決が近づいているように感じた」と涙を拭った。
母の嘉代子さん(93)は「今が解決へ最後のチャンス。全拉致被害者が日本に戻ることを願います」と話した。

【産経新聞 2019年6月15日】

マスコミはトランプ大統領が大嫌いで最悪の報道を続けています。
でも、なんだかんだいっても実は最強のアメリカ大統領だったりして。
日本の拉致問題をここまで真剣に聞いてくれた大統領が他にいただろうか。
チャイナとも、欲に目がくらむことなくキッチリと対応しています。

今までのトップはお金が大好きな人々のようでしたので、なおさら目立ちますね…。
そして、日本のマスゴミもそっち側の人々。
マスゴミも当然、チャイナを苦しめるトランプ大統領は目の敵になってしまうわけで。

それにしても、情報弱者の多くの方々は「トランプ大統領は最悪だ~!!!」とか思っているのでしょうな…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる