FC2ブログ

外交の天才文在寅大統領は決して一人ぼっちなんかじゃない??

2019.06.30.18:00

【米朝対話に「口出すな」 北朝鮮、韓国を批判】

【ソウル=山田健一】北朝鮮の朝鮮中央通信は27日、北朝鮮外務省の米国担当局長の談話を伝え、非核化をめぐる米朝対話について「当事者は文字通り我々と米国だ。韓国当局が口を挟む問題ではない」と主張した。
「米国と話し合うことがあれば以前からある連絡チャンネルを使えばよく、交渉も米朝が直接向き合うので韓国と通じることは絶対ない」と強調し、韓国を突き放した。

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は26日、聯合ニュースなどとの書面インタビューで北朝鮮問題に関し「南北間でも多様なルートで対話がされている」と説明した。
米朝対話の仲介に改めて意欲を示した。
しかし、北朝鮮は談話で「韓国が今も南北間に多様な交流や水面下の対話があるよう宣伝しているが、そんなものはどこにもない」と批判した。

韓国には、米朝協議を再開させて非核化を実現するためには、北朝鮮が米国より先に行動に出るのが望ましいとの声がある。
26日の文氏も同様の趣旨の発言をしたが、談話はこれに反発した可能性もある。

【日本経済新聞 2019年6月27日】

文在寅大統領は、「外交の天才」といわれているそうです。
「外交の天才」です。

それにしても、G20でも随分と一人ぼっちが多かったそうです。
最大のお友達である、北朝鮮の金正恩にここまで突き放されたら、あまりにも…。

ところで、テレビではいつも「日本は蚊帳の外」といわれているそうですけど…。
本当の蚊帳の外は文在寅大統領なのでは…。
違う??



この上の動画!凄い!!!
習近平に握手拒否されて顔がひきつっている!!!
わざわざ握手を拒否するって、絶対に何らかのメッセージでしょ!これ!!

それにしても、報道番組では言葉は分かりませんが、日本と他国の親密度をかなり気にしているのが伝わってきます。
韓国らしいといいますか…。




このテレビ東京の報道も凄い!!
文在寅大統領が「暇」を持て余していると…。
強烈です…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる