FC2ブログ

NHKから国民を守る党立花党首VSマツコ・デラックス氏!

2019.08.14.18:00

【N国・立花党首、マツコ&MXに毎週月曜突撃宣言「謝罪するまで毎週お邪魔する」】

 7月の参院選で初議席を得た「NHKから国民を守る党」(N国党)の立花孝志党首(51)が13日、東京都内で行った国政政党設立会見で、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・0)でタレント、マツコ・デラックス(46)が同党に対して発言した内容を改めて非難した。
前日12日に同番組を生放送中だった同局を電撃訪問したが「MXさんが謝罪するまで、毎週お邪魔する」と今後も“突撃デモ”を止めないことを宣言した。

 謝るまで止めない。
立花党首が、マツコとMXテレビに対する徹底抗戦を宣言した。

 「来週以降も、確実に毎週月曜日の5時にMXさんにお邪魔する。有権者をばかにする発言は公共の電波を使って行うべきものではない」

 この日はN国党が国政政党として設立されたことを正式に発表した。
その席で、立花氏は「何らかの説明、謝罪が出てくるまでは有権者と一緒にMXに行きたい」と強調。
同席した丸山穂高衆院議員(35)も「番組に立花党首を呼べということ」と付け加えた。

 問題視するのは、先月29日の「5時に~」でのマツコの発言。
立花氏が「NHKをぶっ壊す」と訴えて初議席を獲得したことに「評価はこれから。本当にこれだけの目的のために国政に出て税金が払われるなら、受信料より迷惑」「中にはふざけて投票した人も相当数いると思う」などと指摘。
他の出演者も立花氏の政見放送への違和感を口にし、マツコも「気持ち悪い」と同意していた。

 激怒した立花氏は自身のネット配信動画で「マツコ・デラックスをぶっ壊す!」と宣言。
前日12日には東京・麹町の同局前に突撃し、マツコらが同番組の生放送中だったガラス張りのスタジオの外で、支援者らと約1時間抗議。警官も出動する騒ぎとなった。

 立花氏の言動は議論を呼んでいる。
美容外科、高須クリニックの高須克弥院長(74)は、ツイッターに「営業妨害」「異なる意見の持ち主の意見を封殺しないのが民主主義。N党は民主主義政党ではないのかな?」と投稿。
登山家の野口健氏(45)も同じくツイッター上で「それが国会議員の行いか?」「発言をした民間人の実名をあげながら『ぶっ壊す!』と訴えるなど極めて異常」と批判した。
騒動は今後も続きそうだ。

【サンケイスポーツ 2019年8月14日】

凄い!面白いですね~。
プロレスやボクシングなど格闘技の「煽り」を見ているようで、ゾクゾクします!
格闘技では、対戦を大勢の人に注目させることを目的に「煽りVTR」で宣伝します。
煽りVTRでは、選手間同士が相手をののしり合うのですね~。
だから、対戦がより楽しみになる!!

なんだか、この立花党首とマツコ・デラックス氏のやりとりはそんな感じがします。
ちなみに、自分も13日の突撃シーンをユーチューブでみました!
やはり、注目してしまいます。
また、テレビの「5時に夢中!」も視聴率が上がったらしい…。

NHKから国民を守る党も、当然ですが知名度が上がるわけで。
これ、戦略としてやっているとしたら、立花党首って凄いですね…。
弱者が、強者である悪人をつくり出し戦いを挑む構図をつくる、これって小池百合子東京都知事の得意技です。
この場合は、弱者がNHKから視聴料を搾取されている国民で、その国民のリーダーが立花党首。
強者が、いまや数億円は稼ぐマツコ・デラックス氏。
昔は、弱者の見方だったマツコさんですが…。

自分は地上波テレビも大嫌いだし、NHKも大嫌いなので、立花党首には頑張ってほしいと思っています。
ちなみに、野口健さんがマツコ・デラックス氏を民間人と表現していますが、多くのテレビで発言し影響力を持つ人がただの民間人といえるのでしょうかね…。





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる