FC2ブログ

東京パラリンピックのメダルが「旭日旗」!!キター!!

2019.08.30.18:00

【パラ・メダル「旭日旗連想」と抗議へ 韓国の障害者スポーツ団体】

韓国の障害者スポーツ団体が、東京パラリンピックのメダルのデザインが「旭日旗」を連想させると主張し、大会組織委員会に抗議する方針を固めた。

大韓障害者体育会は、扇をモチーフにしてデザインされた東京パラリンピックのメダルについて、韓国が「軍国主義の象徴」と批判する「旭日旗」を連想させるとして、IOC(国際オリンピック委員会)と東京組織委員会に抗議すると明らかにした。

また、9月に東京で開かれる選手団長会議でも、問題提起する方針。

韓国は、会場周辺や選手村の食事に関する放射能問題についても、繰り返し取り上げている。

【FNN 2019年8月28日】



仮に、韓国が東京オリンピックをボイコットすると、恐らくは政権支持率低下につながるのではないかといわれています。
ということは、恐らくは東京オリンピック不参加とはならないと思われます。
個人的には残念ですが…。

しかし、メダルにいちゃもんをつけてきました。
まあ、こんなことは日常茶飯事ですので、どうでもよいこと。
ただし、この抗議が表面化してしまった現在、メダル獲得選手がこの「旭日旗メダル」を受け取るのでしょうか??
抗議が受け入れられず、メダルが現在の物のまま大会が開催された場合…。
表彰台で、韓国人選手が自国国歌が流れる中で「旭日旗メダル」を首にかけて喜ぶのでしょうか??
プライドが高い韓国人選手は拒否するような気がします…。

ということは、パラリンピックはボイコットするのか??
それとも、また違った対応をっするのか…。
注目したいですね…。

もしかして、「しれ~っ」と何事も無かったようになる可能性も考えられますが…。
発言に一貫性がないのも彼らの大きな特徴ですから…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる