FC2ブログ

児童の事を考慮して給食のカレーやめるって…。

2019.10.18.18:00

【「給食のカレーやめます」教員いじめで保護者説明会】

 教師が教師に激辛カレーを無理やり食べさせるなど理解し難い行為が繰り返された小学校。
保護者向けに開催された説明会も理解し難い内容でした。

 無理やり激辛カレーを食べされるなど、後輩の教師にいじめを繰り返していた4人の教師。
保護者への説明会では動画にショックを受けた児童への対応として給食のカレーを一時、中止することや動画が撮影された家庭科室を改修することが発表されたほか、加害教師4人の謝罪コメントが読み上げられました。
 これに対して保護者からは直接、謝罪すべきとの声がありました。
なぜ児童に直接、謝罪しないのか、明確な説明はありませんでした。
 東須磨小学校ではショックを受けた児童4人が不登校となり、うち2人は今も休んでいるということです。

【テレ朝news 2019年10月17日】

「給食のカレーを中止」って…。
なぜ、カレーをやめなくてはいけないの…。

児童が「カレー」にショックを受けたのか?
ショックを受けた児童をまもるならば、加害者である教師を児童の目にふれさせないことでしょ…。
変な対応ですね…。

「給食のカレーを中止する」という案が出された時に、反論する人間がいなかったのだろうか?
もしそうだとすると、この学校、終わってますね…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる