FC2ブログ

小泉進次郎環境相の発言はセクシーだよ!

2019.11.28.18:00

【小泉環境相、英バンドの判断を歓迎 環境配慮でツアー中止】

 小泉進次郎環境相は26日午前の記者会見で、英人気ロックバンド「コールドプレイ」が地球環境への負荷を理由に新作アルバムのツアーを実施しないと明らかにしたことについて「なぜコールドプレイが飛行機に乗らないのか考えるきっかけになれば素晴らしい。世界を動かすアーティストの力は大きい」と歓迎した。

 大規模ツアーだと飛行機での移動などで大量の温室効果ガスが排出される。
小泉氏は「環境問題に無関心な人々に関心を持ってもらわないと世界全体の気候への取り組みは動かない」とも語った。

【産経新聞 2019年11月26日】

何と言いますか…。

「自分はこういう国にしたい!」といった国家感があるわけでもなく…。
さらには、記者会見で自分の考えをビシッと言うわけでもなく…。
何でしょうかね~。

「おそらく、こう言っておけば万人うけするだろう」
「マスコミが喜ぶだろう!」
「グレタさんで話題になっているし!」
といった理由だけで、発言しているようにしか見えない…。


この人、何のために国会議員やっているのだろう…。
環境大臣になって、何を目指しているのでしょうかね?
全く見えないし、意味不明…。

ただ、「どういった発言をしたらマスコミが喜んで取り上げるか」といったことしか考えていないような…。
そんな気がします。

環境大臣としての仕事は、チャイナや朝鮮半島からの危険廃棄物の海洋投棄の問題、チャイナによる大気汚染の問題など、いろいろとあると思うのですけどね~。
こういった、大事な問題には一切ふれません…。
特に、チャイナや朝鮮半島を悪く言うと、マスコミは嫌がりますからね…。


小泉進次郎環境大臣と石破茂議員は、野党議員となんら変わりはないと思います。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる