FC2ブログ

ローマ教皇はグッツ販売!でも「買い物は控えるように」だって。

2019.12.03.18:00

【消費主義は信仰蝕む「ウイルス」、ローマ教皇が買い物自制呼びかけ】

[バチカン市 1日 ロイター] - ローマ教皇フランシスコは1日、クリスマスに向けて買い物が増える時期に際し過剰な消費主義に抵抗するよう呼びかけた
また、消費主義は信仰に挑戦し、貧しい人々を攻撃するウイルスだと批判した。

教皇はミサの講話で、「物のために暮らせば、物はけっして充分とはならない。欲望がふくらみ、他者が競争の障害となる」と指摘。
今日、世界の多くの場所で「消費主義が君臨している」と述べた。

この日は米国のブラックフライデーとサイバーマンデーの間に当たった。

教皇は、「消費主義はあなたの(家の)扉を叩く兄弟を忘れさせるゆえに、信仰を蝕むウイルスだ」と述べた。

その上で、クリスマスに向けて「今月にいたるところで煌めき、目をくらませる閃光である消費主義に抵抗するように」と人々に呼びかけた。

【ロイター 2019年12月2日】

この人、つい先日…。
東京ドーム貸し切りにして、大規模ミサという名のグッツ販売会していませんでしたっけ。
グッツ販売は、ウイルスではないの??

ローマ教皇のグッツ販売1

ローマ教皇のグッツ販売2


ローマ教皇のグッツのために暮らせば…、ローマ教皇のグッツは決して充分とはならないのだろうか…?
そして、ローマ教皇のグッツに対する欲望がふくらむのだろうか…??
ローマ教皇のグッツに対する消費主義は君臨してもいいのか…?


ところで、カトリック教会の男子児童に対する性的虐待は、まだ続いているのだろうか??

核兵器を保有していない日本に対して「核兵器廃絶」を訴えるクセに、核保有国に対しては何も言わないし…。

この人、インチキな商売人にしか見えません…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる