FC2ブログ

新政党名は「元民主党」「元々民主党」「実は民主党」どれ???

2019.12.07.18:00

【立民 枝野代表 国民・社民党首に合流に向けた協議呼びかけへ】

立憲民主党の枝野代表は、赤松・衆議院副議長と会談し、野党勢力の結集を目指して、国会で会派をともにする国民民主党と社民党の党首に、6日にも、党の合流に向けた協議を呼びかける考えを伝えました。

立憲民主党の枝野代表は、6日午前、国会内で赤松・衆議院副議長と会談しました。

この中で、枝野代表は、次の衆議院選挙を前に野党勢力を結集させる必要があるという認識を示しました。

そして、国会で会派をともにしている国民民主党と社民党の党首に対し、6日にも、党の合流に向けた協議を呼びかける考えを伝えました。

立憲民主党と国民民主党には、次の衆議院選挙に備えて1つにまとまるべきだとして、早期の合流を求める意見があるほか、立憲民主党内には「合流する場合でも、党名や政策を変えるべきではない」という声も出ています。

【NHK NEWS WEB 2019年12月6日】

またまた始まりました。
この方たちは、いったい何度くっついたり離れたりを繰り返すのでしょう…。

普通の政党は「実現させたい政策」「公約」があるため、そうそう簡単には合流などできないもの。
政党って、本来そういうものです。
ですが、野党の方たちは、「国会議員の立場を維持する!」というのが「実現させたい政策」です。
その他の国民の生活に影響するような「キチンとした政策」は、あるにはあるのですがほとんど訴えたりしません…。
だって、声高に訴えれば「政策不一致」となり合流が難しくなりますから…。
そんなわけで、簡単にくっついたり離れたりが出来るのですね。


ところで、野党支持者のツイートを見ると、一生懸命に政権批判を繰り返し野党を心底応援しています。
こういった、多くの野党支持者の訴えを見ると頭が混乱してしまいます…。
自分も現政権を応援しているわけではありませんが、かといって野党政権が日本をよくできるのか?ってことですよ…。
実際に、悪夢の民主党政権がありましたから。

でも、野党支持者のツイートを見ると、本気で野党政権が日本をよくすると信じているようです…。
不思議です…。
悪夢の民主党政権は、つい最近のことですよ…。

野党支持者の中にも、一定数の外国のスパイ的な人間はいると思いますが…。
それにしても、どこまで本気なのか…。
野党支持者のツイートの意味がわかりません…。






スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる