FC2ブログ

「ホテルニューオータニを見る会」が盛大に開催されました!

2019.12.13.18:00

【野党追及本部、「前夜祭」開かれたホテルで聞き取り調査】

 「桜を見る会」をめぐる問題で、野党の追及本部メンバーが10日午後、「前夜祭」が開かれた都内のホテルを訪れ、聞き取り調査を行いました。

 野党追及本部の聞き取り調査に対し、ホテルニューオータニの宴会担当者は一般論としながらも、見積書と明細書は7年間保存し、再発行にも応じる、まれにホテル名で領収書を出すケースはあるなどと回答。
宴会の金額については、「値引きなどは曖昧な答えだった」ということです。

 「かなり総理が説明しておられることに無理があるなという感じがしますね。金額にしてもそうですし、領収書の件についても」
(今井雅人 衆議院議員)

 また、野党側は、衆議院・内閣委員会の理事会に内閣府への質問書を提出しました。
招待者名簿の電子データを破棄した際の記録を調査し、提出するよう求めています。

【TBSNEWS 2019年12月10日】

商売をする上で、超お得意様を特別優遇するというのはよくあること。
ちなみに、その「特別優遇」を公開してしまった場合、全ての顧客に知れ渡ることで「特別優遇」ではなくなります。
要するに、全ての顧客に対してその「特別優遇」を適用しなくてはいけなくなりますから…。

だから、「お客様には特別です!」「他の方には内緒で!」という形式になるわけで…。

野党の方々は、この「特別優遇」を一般公開しろと言っています。
当然ホテル側は「曖昧」にごまかすしかないのに、今井議員は「金額に無理がある」と発言しています。

野党議員は、こういった「曖昧」を「やはり疑惑は深まった!」といった形で、国民をダマしたいのだろうな…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる