FC2ブログ

安倍総理のせいで日本は中東全体から嫌われたらしい…。

2019.12.26.18:00

室井佑月アホバカ中東イラン安倍総理


「日本は中東の人から好かれていたのにな〜。」とのこと…。
これ、室井佑月さんのツイートです。
なんとなく、このツイートを読むと、日本は全てのイラン人、いや中東全体から嫌われてしまったという意味に読み取れます…。
しかも、その嫌われる原因が全て安倍総理にあるかのように…。
でも、よく記事を読んでみると…。


【安倍首相は「恥を知れ」 イラン大統領訪日抗議デモ―独】

 【ベルリン時事】20日からのロウハニ・イラン大統領の訪日を前に、イラン人が多く在住するベルリンの日本大使館前で19日、イラン反政府団体が抗議デモを行った。
数十人が「安倍晋三は恥を知れ」と叫び、「独裁者」であるロウハニ氏との首脳会談はやめるべきだと訴えた。

 デモを行ったのは「イラン国民抵抗評議会(NCRI)」。
イラン各地で先月、市民らによる反政府デモが行われ、国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは、政府の弾圧で少なくとも304人が死亡したと推計している。
NCRIは、犠牲者は1500人に上ると主張した。
 NCRIドイツ代表のジャバド・ダブリアン氏は「ロウハニは独裁者だ。
会談が取りやめられないなら、安倍氏は人権侵害を会談で明確に批判すべきだ」と求めた。
NCRIメンバーのマハムード・マホウチヤン氏は「日本は人権意識や民主主義が進んでいる国のはず。
なぜ安倍氏がロウハニと会うのか疑問だ」と批判した。

【時事ドットコム 2019年12月20日】

このデモを行っているのは、ドイツ在住の数十人のイラン人。
しかも、「反政府団体」です。
つまり、反ロウハニ大統領ということ。
要するに、このデモはロウハニ大統領を批判することが最大の目的であり、イランの国内問題ですね。
安倍総理に対して、「大嫌いなロウハニ大統領と会うな!」と言っています。


別に憲法改正を目指す安倍総理が嫌いなわけではないようですね…。
ですから、イランの方々は日本の桜を見る会を批判しているわけでもなければ、シュレッダーを批判しているのではないのですよ…。


室井さん、記事の内容を読まずにツイートしたのだろうか?
それとも、記事の内容を把握した上でミスリードを狙ったツイートだったのだろうか…。

でも、恥しいですね…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる