fc2ブログ

日本の自衛隊はいったいなぜ存在するのか…??

2020.01.05.18:00

【立憲・枝野氏「中東地域に自衛隊を行かせて良いのか」】

■立憲民主党・枝野幸男代表(発言録)

 アメリカによるイラン司令官の殺害は、中東地域における緊張を極度に高めていると非常に危惧している。
そもそもこの行為が国際法上正当化出来るのかどうかについて疑問があるし、中東の安定を損なうリスクが非常に高いという意味で、我が国にとっても軽視出来ない状況だ。

 そんな状況の中東地域に、自衛隊を国会の審議もなく調査という目的で送り出す。
自衛官の安全を含めて、大変由々しき事態だ。
自衛隊のみなさんを行かせて良いのかどうか、国会における抜本的な議論が必要だと思っている。

 安倍総理は、同盟国であるアメリカがトランプ大統領の直接の指揮の下にこういうことを行ったことについて、どういう事前の説明を受けていたのか、そして現在どういう説明を受けているのか。
本当は、総理も今日あたり記者会見をして、説明していただく必要がある。
(4日、三重県伊勢市での年頭記者会見で)

【朝日新聞 2019年1月4日】

「中東地域に自衛隊を行かせて良いのか」…。
「自衛官の安全」…。

枝野代表の発言です。

では!!ではでは!!

日本の石油タンカーを中東地域へ行かせてもいいのか?
どうでしょうか枝野代表!
日本の石油タンカーの安全はどのように考えているのだろう?
枝野代表!!

自衛官の安全を考慮して自衛隊を中東に行かせないのであれば、日本の石油タンカーも行かせてはいけないでしょう…。


火災現場は危険なので消防署員に対応させてはいけない!近所の人に任せましょう!
犯人が人質をとって立てこもっている現場は危険なので警察官に対応させてはいけない!!人質の救出はあきらめましょう!

枝野代表の主張は、例えるとこんな感じでしょうか…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる