FC2ブログ

反社会的勢力と親密なのは誰なのか??

2020.01.15.18:00

【青木理氏、反社会的勢力問題で疑問「政治家の方が緩くて、芸能人が断罪される社会ってどうなのか」】

 14日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)では、2011年8月に芸能界を引退した元タレント・島田紳助さん(63)が13日、タレント・misono(35)のYouTubeチャンネル「misono ch」に“出演”したことを特集した。
紳助さんは引退後初の映像出演となった。

 コメンテーターでジャーナリストの青木理氏(54)は「コンプライアンスとか反社会的勢力の排除という風潮がこの10年、20年で強まってきて。芸能界も例外ではなくて、紳助さんの場合でいうと、それが大きな原因となって引退を決断されたと、それで惜しむ人もいると」と紳助さんが引退を決断した理由に言及。

 続けて「去年も(闇営業問題で)宮迫さんともかもかなり厳しく断罪されて、謹慎する状況に追い込まれたという風潮が正しいのかというあたりも考える。紳助さんもおっしゃった様に『芸能人ってのはそもそも痛いヤツがなるんや』って事を考えると、そんなにクレンジングしていくっていう事が芸道って世界でいいのかって事を僕個人としては感じるんですけど、社会は許さなくなって来ている」とコメント。

 さらに「なのに、桜を見る会で反社会的勢力は定義できないとか言い出したり、本来厳しくあるべき政治家の方が緩くて、本来アウトローというか社会の枠外にあるような芸能の人たちが厳しく断罪されている日本社会ってどうなのかなって。また同じ問いに戻って来てしまうんですけどね」と疑問を呈していた。

【スポーツ報知 2020年1月14日】

青木理さん、安倍政権が大嫌いなので、おそらく政府をディスっているつもりなのでしょうが…。

逮捕者のべ80人以上の関西生コンと親密な辻元清美議員や、革マル派が支配するJR東労組から献金を受けた枝野幸男代表などの方がヤバいような…。

過去に殺人を犯して懲役24年の実刑判決を受けたと暴露された、元暴力団員の田中正道氏が数々の野党議員と一緒に写真に収まっているのも、かなりヤバいですよね…。


反社会的勢力1

反社会的勢力2

反社会的勢力3

反社会的勢力4




スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる