FC2ブログ

インフルエンザ程度のウイルスなのに都市封鎖って??

2020.01.28.18:00

【新型肺炎 今回のコロナウイルスの症状は】

WHO=世界保健機関によりますと、今回のウイルスに感染して発症すると発熱やせき、それに息苦しさや、呼吸困難といった呼吸器の症状が出るということです。

また、重症化すると、肺炎を引き起こしたり、腎臓の機能が低下したりして、死亡することもあります。

感染してから症状が出るまでの潜伏期間について、中国の保健当局の専門家は平均で7日前後で、2日から12日程度だとしています。

WHOは23日に行われた記者会見で、これまでに感染した人のうち、4分の1は重症になったものの、ほとんどの人の症状は比較的軽いと説明しています。

また、これまでに死亡した人のほとんどには、高血圧や糖尿病、それに心臓や血管の病気といった、免疫を低下させるような持病があったということです。

致死率は3%から4%程度と考えられていますが、WHOは感染の拡大はまだ続いていて、正確な致死率やどれぐらい重症化しやすいかなどはよくわかっていないとしています。

【NHK WEB NEWS 2020年1月24日】

SARSの致死率が9.6%でしたので、今回の新型コロナウイルスの致死率は低い…??
って本当か??
なんだか、テレビでも「インフルエンザ程度」とか、「手洗いとうがいをしていれば…」とか…。

でもこのデータって、チャイナからの情報を基に出されたものよ…。
本当かどうかあやしいでしょ…。
しかも、SARSの時って、あんな厳重な防護服着ていたか??
当時は、「都市の封鎖」なんか無かったぞ!!

新型コロナウイルス武漢封鎖トンネル

ちなみに、上の写真は武漢のトンネルだそうです。
土を盛って、人の行き来ができないようにしているらしい…。
つまり、日本にたとえるならば、人口がほぼ同じ東京都民が他県に移動できないということよ…。
こんなことをするということが、このウイルスの危険性を表しているような…。


インフルエンザとほとんど変わらない程度のウイルスであるならば、ここまでする必要はないと思うのだが…。
テレビでコメントする人は、武漢の厳重な封鎖をどう思っているのだろうか???





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる