FC2ブログ

嘘つきは相手を嘘つき呼ばわりするのが常って…貧困調査官が言ってます!

2020.02.06.18:00

【“うそつき呼ばわりは事実”安倍首相に謝罪求める 立民 安住氏】

衆議院予算委員会で4日、安倍総理大臣が立憲民主党の議員に、「うそをついているのと同じだ」と批判したことを受け、安住国会対策委員長は、謝罪を求めました。

衆議院予算委員会で4日、立憲民主党の黒岩宇洋氏が「桜を見る会」をめぐって質問した際、安倍総理大臣が「うそをついているのと同じだ」と批判したのに対し、黒岩氏が反論するなど激しいやり取りが行われました。

5日、立憲民主党の安住国会対策委員長は記者団に「黒岩氏が証拠を出して発言しているのに、うそつき呼ばわりしたのは事実だ。安倍総理大臣にはきちんと謝罪してほしい」と求めました。

国民民主党の玉木代表は記者会見で「安倍総理大臣は、在任期間が歴代最長なのだから、それにふさわしい言動を取るべきだ。小さな子どもたちが、総理大臣という職にあこがれるような存在であってほしい」と述べました。

公明党の石田政務調査会長は、記者会見で「安倍総理大臣には冷静な対応をお願いしたい」と述べました。

また共産党の穀田国会対策委員長は、記者会見で「謝罪は必要だ。安倍総理大臣は、自分がどれだけうそをついているのかについて、全然反省がない」と述べました。

【NHK NEWS WEB 2020年2月5日】

これは、立憲民主党の黒岩宇洋議員に対する安倍総理の「うそをついているのと同じだ」という発言を問題視しているようです。
そもそも、発端は黒岩宇洋議員が「(桜を見る会前夜祭で)久兵衛の寿司が出たとは言っていない」などと自分の発言を否定しこと。
しかも、自信満々に「文字起こしてもらってもいいです」とも。

でも、実際に黒岩宇洋議員の「久兵衛の寿司が出た」という発言があって、久兵衛さんが否定する事態に至ったわけで…。
そもそも、そういった発言が無いのであれば、久兵衛さんがわざわざ否定する必要がないのですよ…。

でもって、文字起こしをしてくださった方がおりましたので、引用させていただきますと、発言内容は以下のとおり。

「あわせてですね、これもさまざまな証言から、前日にはこの後援会の方々が都内の一流ホテルに集まり、そして会費5千円で、それ以上のですね、写真で見るからには、寿司屋の、久兵衛のですね、お寿司が出たとか、とても5千円ではまかないきれない、一皿だけで5千円の世界ですからね、こういったことが行われている。これが事実ならば完全な差額供与ですので、これも公選法違反である、(以下略)」

これ、動画も残っていますし…。
証拠が残っている状況で、言った言わない論争はどうなんでしょ…。
こんな政党でも、支持者がいることが信じられません…。

自民党にも投票したくないのですが…、じゃあどの政党に投票すりゃあいいんだ!!という気持ちです…。。


ところで、安倍総理の発言を受けて日本が誇る貧困調査官が以下のようなツイートをしています。

この人は風俗店に通って貧困調査をしましたが、結果報告はまだのようです…。
しかも、貧困調査の対象は若い女性のみ…。
さらには、禁止されている天下りの斡旋を行い辞職しました…。


国会も行政も壊れてしまっているのは間違いないかと…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる