FC2ブログ

「アベガー」ばかりでは野党の支持率は上がらない!ってまだ気づかない?

2020.02.14.18:00

【安倍首相の「意味のない質問だよ」のヤジ、志らくの「品良く例えたら…」のコメントに室井佑月さんが反発…「全然やわらかい。国会見ているとひどすぎる」】

 13日放送のTBS系「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)では、12日の衆院予算委員会で、安倍晋三首相が立憲民主党の辻元清美幹事長代行の質問が終わった際に、「意味のない質問だよ」とやじを飛ばしたことを報じた。

 辻本氏は質疑の最後に「タイは頭から腐る。頭を代えるしかない」などと首相に安倍政権の体質などを厳しく追及した。
これに安倍首相は「意味のない質問だ」と罵声を浴びせ、主要野党の猛反発で審議がストップしたが、首相は自身の発言について謝罪、撤回しなかった。

 このやりとりに、コメンテーターの立川志らくは辻元氏へ「例えももう少し品良く例えた方がよかったんじゃないですか。それに対してヤジを飛ばす総理もどうかと思うんだけど…」とコメントした。
するとコメンテーターで作家の室井佑月さんが「全然やわらかい例えだと思った。ずっと国会見ているとひどすぎるもん」と指摘した。

 志らくは「もっと論理的にお互いやりあった方がいい」などと提言したが室井氏は「論理的に全然できないですもん。質問に全然答えないでごまかしてばかりなんだから」と返し、スタジオは緊張感が走っていた。

【スポーツ報知 2020年2月13日】

「鯛は頭から腐る」って…、質問じゃないでしょ。
「頭を代えるしかない」も質問ではありません。
しかも、最後に安倍総理の反論する機会を無くして終了する…。

安倍総理の応援をしたいわけではないのですが、国会は「政府や大臣を誹謗中傷する場」ではない。
貴重な時間を、そういったアピールタイムにするからダメなんだよな…。

安倍政権が長期政権になり、それがおごりや緩みに繋がっている、と批判されていますが…。
長期政権の最大の応援団は、現在の情けない野党ではないですか!!
野党があまりにもダメだから、仕方なく自民党を支持するしかないのですよ!


それにしても、毎度毎度の室井佑月さん…。
この人は、どうかしていますね…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる