FC2ブログ

自民党議員が1人5000円って今そこじゃあないでしょ!!

2020.02.17.18:00

【中国支援金「払わず」 肺炎対策、二階氏主導に反発―自民保守系】

 新型肺炎の拡大を踏まえ、自民党の二階俊博幹事長が主導した中国への支援金構想に、党内から「待った」がかかった。
1人5000円を歳費から天引きして、中国政府に渡す予定だったが、日中間の懸案が解決しないままの支援に保守派が反発。
執行部は寄付方式に改めることにした。
一部議員は拒否する見通しだ。

 党の保守派でつくる「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」の代表幹事を務める青山繁晴参院議員は14日、二階氏と国会内で面会し、天引きを見直すよう求めた。
二階氏は「あくまで任意だ」と応じた。
 新型肺炎が拡大する中でも、中国公船が沖縄県・尖閣諸島沖で領海侵入を続けていることなどに、保守派は反発している。
面会後、青山氏は記者団に「この期に及んで公船による動きも止まっていない」と指摘。
「天引きに応じない」と明言した。
 親中派の二階氏としては、党独自の対応をアピールする狙いがあったとみられる。
側近議員の一人は「根回しを怠ったことが問題だ。結果として二階氏に批判の矛先が向かった」と悔やんだ。

【時事通信 2020年2月14日】

それにしても、日本中がウイルスで大騒ぎしている中で、まだチャイナへ支援する??
全く…。
意味がわかりません。
二階幹事長は、本当に日本人のことを考えているのだろうか?


ところで、護る会の青山議員も…。
5000円を天引きにするとか任意にするとかではなく、「チャイナからの入国をストップ」してくれよ!!
幹事長と面会したなら、5000円がどうのこうのより、そっちが先でしょ!!


それにしても、数千万の年収があるセレブたちが、「5000円」って…。
随分安くないですか?
自分は1円だってチャイナに渡すのは反対ヨ。
でも、チャイナ大好きな二階幹事長が5000円って…。
税金だったら、マスク100万枚とか防護服10万枚とか、大盤振る舞いするくせにポケットマネーだとこうもケチになるのかい!!
あきれますね…。


さてさて…、本日の国会は安倍総理が辻元議員に発した「ヤジ」の問題だそうです…。
謝罪がどうとか、そんなことやっている場合なのでしょうか??
まず、チャイナの入国を止めること!そっちでしょう!
なぜ、野党やマスコミはそっちの政府の対応を責めないのか??
って、責めない理由もわからなくはないですけどね…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる