FC2ブログ

新型コロナウイルスの対策会合を欠席して「反省~」

2020.02.21.18:00

【小泉氏「反省伝わらぬことを反省」 複雑釈明も謝罪拒否】

 「反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない、というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている」

 小泉進次郎環境相は20日の衆院予算委員会で、16日の新型コロナウイルス感染症対策本部の会合を欠席して地元で後援会の新年会に出席していた問題をめぐり、複雑な釈明をしながら「国民への謝罪」をかたくなに拒んだ。

 19日の衆院予算委に続いて、立憲民主党の本多平直氏が再び追及。
「昨日は小泉氏は『反省している』と述べたが、国民に謝罪してもらえないか」と迫った。

 これに対し、小泉氏は「私の反省がなかなか伝わらない」などと繰り返したものの、最後まで「謝罪」という言葉を口にしなかった。
この問題をめぐる4往復のやり取りで、「反省」という言葉は20回も駆使した。

 小泉氏は時折、難解な言い回しをすることで知られ、「気候変動問題に取り組むことは楽しく、クールで、セクシーに違いない」といった発言はインターネット上で「ポエム」などと皮肉られた。

【朝日新聞 2020年2月20日】

これは…。
どうなっているのか…???

「新型コロナウイルス感染症対策本部の会合」を日本の大臣が欠席するのよ…今…。
感染症が広がりつつあることを、どう思っているのでしょう…。

ちなみに、スペイン風邪の時は人口の約4分の1が死んでしまったそうです…。
現在の新型コロナウイルスがどういった悪影響を及ぼすのか、現時点ではわからないこと。
もしかしたら、日本が危機的状況になる可能性だってないとは言えない…。
まあ、「有事」なのかもしれないわけで…。

たとえば、北朝鮮の金正恩委員長が「日本を火の海にする!」って言って、核ミサイルに燃料を注入しはじめたら…。
そんな状況で、大臣が対策会合を欠席して新年会に行く??

それに加えて、このポエムのような「発言」。
いったい、何を言っているのだろうか…??

 「反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない、というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている」


でも、メディアも野党も、次の総理大臣として押しているのが「石破茂議員」と「小泉進次郎環境大臣」なので…。
優しく、優しく扱うのでしょうな~。
でもって「アベが悪い!」につなげるのでしょう…。


でも、もうおしまいのようですね…。
経済が大変なことになりそう…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる