FC2ブログ

民主党の岡田代表、野合の極致!共産の「志位さんは信頼できる!」

2016.03.17.14:29

それにしても、参議院選挙は注目ですね。
民主党と維新の党が合流し「民進党」となり、さらには日本共産党と選挙協力し安倍政権の打倒を目指すのだそうですよ。

戦争法(安保法制)廃止、5野党党首 国政での選挙協力で合意


それにしても、一度政権を獲得した民主党でしたが、なんだか終焉のにおいがしてきましたね。

正直、政権取った時には自分も若干の期待はありました。

しかし、政権獲得後の姿を目の当たりにし、愕然としました。

もう懲り懲りですね。



しかしですよ、日本共産党と選挙協力って、おかしいでしょう。

民主党の中には、様々な議員がいますが、みなさんはどう思っているのでしょうかね?

実際に、鈴木宗男さんの娘さんである、元民主党の鈴木貴子衆議院議員は民主党を飛び出しましたね。

離党届は受理されず、除籍処分となりました。

ちなみに、鈴木貴子議員は比例当選です。枝野幹事長から、議員辞職するよう要請があったらしいのですが拒否したそうです。

この件は、昨日、上西小百合議員の件で書きましたが、確かにその通りだと思います。比例当選なので、議員辞職が筋でしょう。

しかしですよ、、、民主党に票を投じた方々は、共産主義の日本を目指して投票したのでしょうか?日本共産党と手を組む民主党に投票したのでしょうか?

この場合は、自分は鈴木貴子議員の方が、筋が通っているような気がします。

また、鈴木貴子議員は以下のとおり述べています。

「党の綱領で共産主義社会への前身をはかると宣言している政党と、民主党は共同歩調を取ろうとしている。私とは基本的思想や国家観が全く異なります。また、北方領土問題の解決などで、現実的な政治ができない点でも到底与(くみ)することはできないのです」

自分は思うのですが、新政党名を公募したり、日本共産党と手を組んだりと、この党はいったどこに向かっているのでしょうかね?ただ、選挙に勝利するだけ?岡田代表は「日本共産党の志位さんは信頼できる。」と言っているみたいです。

共産党と手を組む野党は以下のとおりです。
「民主党」・「維新の党」・「社民党」・「生活の党と山本太郎とゆかいな仲間たち」
もとい、「ゆかいな」は入りませんね・・・。
それにしても、あきれます・・・。

まず、「カエルの楽園」読んで!!!





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる