FC2ブログ

芸能界ではなぜか「パチンコ擁護論」が広がっているようです…。

2020.04.27.18:00

【爆問・太田 パチンコ店にも「営業する権利ある」 店名公表意向に「さらし者にして何がしたいのかな」】

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(54)が26日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。東京都が新型コロナウイルスのまん延を防ぐため、休業要請に応じないパチンコ店の店舗名を公表する意向があることについて言及した。

 番組では、休業要請の対象になっているにもかかわらず営業を続けるパチンコ店について特集。
25日の時点で都内96店舗が営業を継続しているとされ、小池百合子都知事は休業に応じない店舗名を公表する意向があると示したことを伝えた。


 これに対し、太田は「小池さんが名前を公表するって言ってたけど、それってさらし者にして何がしたいのかなって思う」と指摘。

パチンコ店にも「営業する権利はある」とし、「政治家がやるべきことは『ここの店はやってますよ』って言って『皆さんどうですか?』ってやることじゃなくて、『引き続き休業要請はします。皆さんはパチンコ屋さんを誹謗中傷しないでください。もし、混雑したらちゃんと安全に営業できるように私たちが指導します』。そういう風に言わないと、つるし上げみたいな状態になる。なんでそれを小池さんはやってくれないんだろうって気持ちがすごいある」と話した。

【スポニチ 2020年4月26日】

「パチンコ店にも営業する権利はある」

まあ、そのとおりですね。
あくまでも「休業の要請」であり、お願いのレベルですから…。

それにしても、多くの芸能人たちは一斉にパチンコ擁護しています…。

そんなことより、「今だけは、パチンコを我慢しましょう」とか言えないものかね…。


左翼のお得意な、「権利」「権利」「権利」…。
「権利」というならば、公立でなければ病院だって「営業する権利」もあれば「休業する権利」があるわけで…。
パチンコ屋で感染者が広がり、それに対し病院側が休業を理由に受け入れ拒否したらなんて言うのだろう…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる