FC2ブログ

受刑者や死刑囚にも10万円の給付金って…???

2020.04.29.07:51

【10万円一律給付「受刑者や死刑囚なども対象」法相 新型コロナ】

新型コロナウイルスの感染拡大を受けた現金10万円の一律給付について、森法務大臣は、刑務所や拘置所にいる受刑者や死刑囚なども給付金の支給対象となることを明らかにしました。

現金10万円の一律給付は国籍を問わず、今月27日時点の住民基本台帳に記載されているすべての人が対象となります。

これについて森法務大臣は記者会見で「矯正施設の被収容者であることをもって給付金の支給対象から除外されることにはならないと承知している。したがって給付されるということだ」と述べ、刑務所や拘置所にいる受刑者や死刑囚なども、住民基本台帳に記載されていれば支給対象となることを明らかにしました。

具体的な支給方法は、平成21年に受刑者なども支給対象となった定額給付金の際の手続きを参考に、総務省と調整中だということです。

【NHK NEWS WEB 2020年4月29日】

うんうん…。。

受刑者や死刑囚も自粛で大変だと…。

受刑者や死刑囚も、家賃の支払いが大変だと…。

なるほど、受刑者や死刑囚も食事をとることももままならないほど大変だと…。

水道もガスも電気も、なるべく節約して切り詰めていると…。


って…、そんなことがあるかー!!
そもそも、受刑者や死刑囚の生活費って、全部税金なわけで…。
ず~っと前から10万円の何倍もの給付金で生活しているだろって話。


このニュース…、今年一番の衝撃的なニュースかも…。
「死刑囚にも人権がある」とか…言ったやつがいるんだろうな~。
他人の人権を奪い取る人にも人権か…。。。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる