FC2ブログ

たった6人の共同生活で、簡単に、しかも頻繁に問題が発生するか?っていう話

2020.05.30.18:00

【木村花さん死亡 フジテレビ社長“認識不十分 今後検証行う”】

シェアハウスでの共同生活を記録する、フジテレビの番組に出演していたプロレスラーの女性が、SNS上でひぼう中傷が相次ぐ中、自殺したとみられる問題で、フジテレビの遠藤龍之介社長は「出演者の心の在り方というデリケートな問題を、どう扱うか認識が十分ではなかった」として、今後検証を行う考えを示しました。

シェアハウスで男女6人が共同生活する様子を記録する、フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していたプロレスラーの木村花さん(22)が、今月23日、都内の自宅で自殺したとみられる問題で、フジテレビの遠藤龍之介社長がコメントを発表し「今回の木村花さんの痛ましい出来事に対して、改めて心からのお悔やみを申し上げます」と述べました。

そして、番組は若者の恋愛を軸に、葛藤や喜び、挫折などさまざまな感情を扱うリアリティーショーだったとしたうえで「刻々変化する出演者の心の在り方という大変デリケートな問題を、番組としてどう扱っていくか、時としてどう救済していくか、私どもの認識が十分ではなかったと考えています。番組の制作や放送などを中止するとともに、今後、十分な検証を行ってまいります」とコメントしました。

さらに、SNS上で出演者や関係者への中傷が相次いでいることに触れ「大変、憂慮しており、批判は番組を制作・放送・配信していたわれわれが受けるべきものと考えている」と述べました。

【NHK NEWS WEB 5月29日】

リアリティーショーか…。

つまりは、「ショー」でしょ。

そもそも、たった6人の共同生活で、そんなに頻繁に問題が発生するわけないだろ!って思わなかったのかね…。
誹謗中傷した奴ら…。
トラブルという問題が発生するから、多くの人たちが見る番組ができるわけで…。
人々が注目するような大問題が、そう簡単に発生するかって…。

そういった問題を、自然発生したかのように放映するからこうなる…と思う…。
なんだか、「誹謗中傷」が最大の問題のように扱われているが、自分はテレビ局が最大の癌だと思うのだが…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる