FC2ブログ

テレビ番組は中国共産党のチェックを受けてから放送されます…。

2020.07.11.18:00

まず、以下の動画をご覧ください。



小松靖「ウイグル問題は我々メディアも非常に扱い難い問題。【中国当局のチェックも入りますし】我々報道機関でウイグル自治区のニュースを扱うのはこれまで【タブー】とされてきた。去年、共産党の内部告発の文書が出て、NYTが報じて我々が報じやすい素地が出来た」


テレビ局と中国共産党との関係について、強烈な発言がありました!!!
凄い!!

「テレビ番組は、中国共産党のチェックを受けてから放送されている」

という、爆弾発言。

小松アナは「ウイグル問題に関する放送だけ」に限定した発言だったのかもしれませんが…。
でも、チェックが入るということは、「どこまで入るのか?」が明確ではないわけで…。

普段のテレビ番組は「中国共産党の批判」はほとんどしませんし、「親中派の著名人」を多く出演させる傾向があります…。
見るだけで、「どこの国のテレビ局だよ?」と思っていましたが…。


それにしても小松靖アナウンサー、なかなかやります。
元々、アベマTVでMCをしていたのですが、人気が沸騰して地上波へと転身。
私にとっても、小松靖アナウンサーは数少ない好きなアナウンサーの一人。
地上波放送へ移り、インターネット放送ほどの歯に衣着せぬ発言は減りましたが、まだまだ健在のようです。

小松靖アナウンサーのような人がどんどん出てくると、テレビ局も変わっていくと思うんだけどな~。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる