FC2ブログ

サンデーモーニング青木理さんが安定の平常運転…。

2020.08.03.18:00

【青木理氏、韓国の慰安婦土下座像問題で菅義偉官房長官の「決定的影響」発言に疑問…「あの程度の像で決定的な影響なんて言ってないで、政治対話をして、態勢を立て直してほしい」】

 2日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)で、韓国北東部の江原道平昌にある「韓国自生植物園」が慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍晋三首相を模した像を設置したことを報じた。

 菅義偉官房長官は、28日の記者会見で像について「事実関係は確認していない」としつつ、「国際儀礼上、許されない」と述べた。

 コメンテーターでジャーナリストの青木理氏は、今回の問題に「下品な物を作るなって思った方は多いとは思うんですけど」とした上で「ただ忘れちゃいけないのは民間の植物園なんです。なので菅さんが、決定的な影響って言うのもちょっと言葉が過ぎるというかね。日本だって、例えば文在寅大統領をかなり辛らつに批判する書籍が出ているわけじゃないですか。それを韓国政府がけしからんというのはおかしいわけで、もちろん不快に思うのは日本人として当然かもしれないけど、政権として決定的影響というのはどうなのか、と」と指摘した。

 さらに「北朝鮮との関係、拉致問題、あるいは北東アジアの平和と安定のために日本と韓国は体制を同じくするある種、兄弟みたいな国なので、ここできちんと態勢を立て直して、こんなあの程度の像で決定的な影響なんて言ってないで、もうちょっと政治対話をして、態勢を立て直してほしいなと僕は思います」とコメントしていた。

【スポーツ報知 2020年8月2日】

サンデーモーニングなので、まあいつも通りの論調です。
しかも、コメントしたのが毎度おなじみの青木理さん。
平常運転です…。

この番組の視聴者は、この発言に対して「その通りだ!」って思うんでしょうかね…。


でも、よーく考えてみたら…。
たとえば、弟が兄をとことん侮辱する銅像を建立したとしましょう…。
しかも、周囲の人はその銅像を見て大喜びしました。
侮辱された兄はこれから先、弟と仲良くできるだろうか…。
もし自分に置き換えて考えたなら、多分絶縁関係になるでしょう…。


でも、青木理さんは「そんな程度は水に流して、兄弟なんだから仲良くすべきだ」と言っております…。
この番組の視聴者は、実際どう思っているのだろう…。
考えれば考えるほど、おかしな意見だと思うのですがね~。
そもそも、普通の兄弟は相手を侮辱しませんし。
当然、銅像を世界中に建てたりしませんし…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる