fc2ブログ

大会の途中ボイコットがなぜ抗議になるのだろう??

2020.08.28.18:00

【大会棄権表明の大坂なおみ、一転して準決勝出場と発表】

 女子テニス世界ランク10位の大坂なおみ(22)=日清食品=が27日、開催中のウエスタン・アンド・サザン・オープン(米ニューヨーク)の準決勝に出場することを明らかにした
英紙ガーディアン(電子版)が27日、報じた。

 26日に人種差別に対する抗議の意志を表す形で棄権を表明
しかしその後、大会側が27日の試合を全て1日延期する措置をとったことで翻意した。
「大会側の求めを受け入れて金曜日(28日の準決勝)でプレーすることにした」との声明を出した。
延期が「抗議活動へもっと注目を集めることになった」と考えたとみられる。
女子ツアーを統括するWTAと大会主催者に対し「感謝したい」としている。

【スポーツ報知 2020年8月28日】

大坂なおみ選手にはガッカリだな~。
もう、応援するのやめます…。

ところで、人種差別の抗議で試合をボイコットするって、これ抗議になるの?
ボイコットで困る人は人種差別主義者ではなく、大会関係者やファンでしょう!!
何を考えているのだろう…。
しかも、「やっぱり出場します」だって…。

あ~あ…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる