FC2ブログ

部下に「おまえは大事な時に体を壊す癖があるなぁ」という職場、どう思う?

2020.08.30.18:00

【立民・石垣のり子氏のツイートに批判殺到 安倍首相は「大事な時に体壊す癖」】

 立憲民主党の石垣のり子参院議員は28日、自身のツイッターで、持病の潰瘍性大腸炎を理由に辞任を表明した安倍晋三首相に関し「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」などと投稿した。
潰瘍性大腸炎の患者に対する中傷と受け取られかねず、石垣氏のツイッターには「病気と闘っている人への侮辱だ」などの批判が殺到した。

 枝野幸男代表は「適切ではないと受け止めた」と、さいたま市で記者団に述べた。
福山哲郎幹事長は石垣氏を呼び、対応を検討するよう指示した。

 石垣氏は同じ投稿で「総理といえども『働く人』。健康を理由とした辞職は当然の権利。回復をお祈り致します」とも書き込んでいた。

【サンスポ 2020年8月28日】

石垣のりこ議員の投稿が大炎上しています…。
全文は以下のとおり。


「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」って…。
例えば上司が、突然病気になった部下に対し「お前って奴は本当に大事なときに体を壊す癖があるな。危機管理能力ないんじゃないか」と罵倒しているようなもの…。
こんな発言が許されるのだろうか…。
しかも、難病を「癖」ってなに???
「癖」じゃねえし…。
さらに、自民党をブラック職場と言っていますが、こんな発言をする立憲民主党の方がよっぽどブラックでしょ…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる