FC2ブログ

米国では中国人スパイの逮捕が続々と!日本は何してる??

2020.09.01.18:00

【米国で中国人研究者逮捕、機密ソフトの中国への送信に関与か】

[ワシントン 28日 ロイター] - 米司法省は28日、カリフォルニア大学の中国人研究者(29歳)を逮捕、起訴したと発表した。
機密のソフトウエアの中国への送信疑惑を巡る米連邦捜査局(FBI)による捜査中、コンピューターのハードウエアを破壊した疑い。

司法省によると、同研究者は7月、壊れたハードドライブを自宅アパートの外にあるごみ箱に捨てているのを目撃され、逮捕された。

司法省は「同研究者は、米国の機密のソフトウエアもしくはテクニカルデータが中国の国防科技大学に送られた可能性との関連で、捜査を受けている」と説明した。
同研究者は、ビザの申請時や米連邦当局との面談の際に、中国軍との関係を否定していたが、それが虚偽だった疑いがあるという。

司法省は、捜査がいつ始まったのかについては触れていない。

米国では、証拠品の破壊は最長20年の禁錮刑に処せられる可能性がある。

【ロイター 2020年8月30日】

アメリカでは、孔子学院を中国共産党のスパイ機関と認定し次々と閉鎖しています。
しかも、スマホアプリとして人気の「TikTok」も、中国共産党への機密情報流出の危険を懸念して禁止になる方向。
次から次へと、政府が動いています。

それに比べて日本は、孔子学院の新設に国会議員が喜んでいる状況。
しかも、中国共産党に対する感謝の弁も述べています…。
さらには、「TikTok」を自治体やテレビ局が推奨し、宣伝するという…。
確か、フジテレビは業務提携しているのではなかったか…???

ということで、アメリカ政府とは全く真逆の対応をとっています。

大丈夫か??日本…。


こういったことに、突っ込めよ!!野党とメディア!!





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる