FC2ブログ

自殺した俳優たちの不思議なつながり…。

2020.09.28.18:00

【竹内結子さん死去 夏以降、三浦春馬さんら相次ぐ芸能界の訃報…仕事順調も】

 女優の竹内結子(たけうち・ゆうこ)さんが27日、東京都内の自宅において首をつった状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。
40歳。
埼玉県出身。
関係者によると、現場の状況から自殺とみられ、警視庁が詳しい経緯を調べている。
第一発見者は、昨年2月に結婚した夫で俳優の中林大樹(35)。
遺書は見つかっていないという。

 芸能界ではこの夏以降、7月18日に三浦春馬さん(享年30)、9月14日に芦名星さん(享年36)、同20日に藤木孝さん(享年80)、この日の竹内結子さん(享年40)と、自殺とみられる俳優の訃報が続いている。
2カ月強という短期間にこれだけ続くのは、かつてない事態といえる。

 いずれも仕事面は順調で、遺書があったとされる藤木さんの他は、はっきりした理由は分かっていない。

 厚生労働省のサイトによれば、今年の自殺者数は8月までの速報値で1万3112人。
昨年の8月までの確定値は1万3858人で、ここ10年では最も少なくなっている。

 日本では、自殺対策基本法に基づき、毎年9月10~16日を「自殺予防週間」と定めて啓発活動を推進しているが、藤木さん、竹内さんは自殺予防週間直後の悲報となった。

【デイリー 2020年9月28日】

この自殺に関して、興味深いツイートを発見しました!!

整理をすると…。

4人とも、クローゼットの中での首つり…。
3人は、遺書がない…。(三浦・芦名・竹内)
3人は、ブラッディ・マンディの共演者。(三浦・芦名・藤木)
そして…、現在放映中の三浦春馬さんの遺作「おカネの切れ目が恋のはじまり」の演出もブラッディ・マンディの演出家が担当。

なんだろう…、このつながり…。
偶然????

ジャーナリストの方々、調べてくれないかな…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる