FC2ブログ

UFC191

2015.09.06.20:03

今日、UFC191をテレビでみました。

デメトリアス・ジョンソンは強いですね。誰も敵わないって感じです。

思うのですが、UFCって、煽りVTRも選手入場もつまらないですね。

まっ、試合がメインだと言われれば仕方のないことなのですが。

でも、煽りVTRで選手を覚えるし、試合前の興奮も高まる訳で。

そして、選手入場の演出で更に興奮が高まる訳ですね。

PRIDE時代はイベントとして最高だったなぁ~。(ちなみにPRIDEつぶしたのはUFCのデイナです。)

しかーし、日本人選手でただ一人、アメリカ会場の入場で場内を沸かせた選手がいます。

郷野聡寛(ごうのあきひろ)選手です。

国内だったらシャレが通じるものも、外国だったら伝わらない可能性もあるリスクがあるなか、アメリカ人を見事に笑わせてくれました。最高の入場だったなぁ。。笑えるし。。

郷野聡寛(ごうのあきひろ)選手どうしてるのかなぁ。

当初はヒールで、近藤有己選手に病院送りにされましたが、PRIDEできちとリベンジしているんですよね。

また、元DREAMチャンピオンでUFCで活躍しているゲガール・ムサシにも勝っているんですね。

格闘技の実力も凄かったですね。

UFCでダン・ハーディーにスピリット判定で敗れて運命が変わったような気がします。

あの時はダン・ハーディーの地元開催で微妙な判定だったですよね。

惜しかった・・・。あれ勝ってればジョルジュ・サン・ピエールとのタイトルマッチだったと思うんですよね・・・。

惜しかった。

郷野選手には、是非、また日本やアメリカのリングで活躍してほしいです。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる