FC2ブログ

真実を述べて「やゆ」とするならば、何も発言できません…。

2020.10.24.18:00

【安倍前首相が韓国やゆ? 「中傷への反撃はファクトが一番」と投稿】

 安倍晋三前首相は23日、世界文化遺産「明治日本の産業革命遺産」の遺産登録取り消しを求める韓国を念頭に、「いわれなき中傷への反撃はファクトを示すことが一番だろう」と自らのツイッターとフェイスブックに投稿した。

 安倍氏は22日、同遺産を紹介する東京の「産業遺産情報センター」を視察。長崎の造船所で働いた台湾出身の元徴用工の男性が受け取っていた給与袋と賞与金袋の展示について、「当時の待遇を物語る貴重な資料だ」とツイッターなどで指摘した。
関係者によると、給与は当時の日本人と同額だったという。

 同遺産は安倍氏が首相在任中の2015年に登録された。
韓国は長崎市の端島(通称・軍艦島)など一部施設で「戦時中に朝鮮人が強制徴用された」として登録に反対。
同センターに対しても、朝鮮半島出身者への差別的な扱いを否定する元島民の証言などの展示があることに「事実を歪曲(わいきょく)している」と反発していた。
【加藤明子】

【毎日新聞 2020年10月23日】

韓国大好き、毎日新聞の記事です。
いつも韓国側の立場で、韓国を擁護し持ち上げる新聞社です。

日本の新聞社でありながら、なぜか日本が大嫌いです…。

ところで、この記事の面白いところは、「見出し」。

「安倍前首相が韓国やゆ? 「中傷への反撃はファクトが一番」と投稿」

「やゆ」と表現しています。

これは、「皮肉めいた批判で嘲笑的に扱うこと」。

安倍前総理は、証拠を提示し「いわれなき中傷への反撃はファクトを示すことが一番だろう」と真実を述べています。

事実を述べたのであり、全く「やゆ」などではありません。

これが「やゆ」なのであれば、何を発言しても「やゆ」になってしまうでしょう。

いったい、ニュースを報じる新聞の意味って何なんでしょう…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる