FC2ブログ

東京都知事が小中学生に「感謝しろ!」だと…。

2020.12.23.18:00

【小池都知事 小中学生を〝動員〟し医療従事者に感謝の年賀状プラン 案の定ブーイング】

 小池百合子東京都知事(68)が21日、臨時記者会見を行った。
この日、新型コロナウイルスに新たに感染が判明したのは392人。
小池氏は「年末年始コロナ特別警報」を発していた。

 会見で小池氏が訴えたのは、医療従事者への感謝の気持ちだ。
小池氏は「小中学生に感謝の手紙を送ることを呼び掛けたい。この時期ですから年賀状ですね」と宣言。
なんと看護師などコロナ対策の最前線で働く医療従事者に、都内の子どもたちから年賀状を送らせようというのだ。

 この案に対して、リアルタイムで会見を視聴していたツイッターユーザーからは「ズコーッてなってしまった」「私が看護師だったら破り捨てるわ」「そのお金は誰が出すの」「バカにしてんのか」とネガティブなコメントが殺到している。

 もちろん医療現場にお金も出す。
年末年始に営業する薬局や、コロナに感染した入院患者を受け入れる医療機関への協力金を用意している。

 小池氏が年末年始にかける思いは真剣だ。
「静かな年末年始があったからこそ、2021年は穏やかに過ごすことができたねと思えるようにしましょう」と熱く訴えた。

 これから都内の小中学生は年賀状を書くのに忙しくなりそうだ。

【東スポ 2020年12月22日】

何々…。

感謝の手紙を書けって!!

なるほど、「感謝の気持ち」ってやつは都知事様から命令されてうまれるものなのか…。
って、アホだろ…。
他人から「感謝しろ!」と言われてする感謝など、感謝ではありませんよ…。

感謝の気持ちをあらわすならば、まずテメーが自分で全員分手紙を書いてみろっつーの!!

アホ…。

自動ドアの開閉で、自動的に音声が流れる「ありがとうございました」って言葉をきいて、感謝の気持ちだと受け取る人間がどこにいるのかって話。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる