FC2ブログ

東京五輪でコンドーム16万個!瀬戸大也選手にも渡るかもよ!

2021.02.16.18:00

【選手村でコンドーム16万個配布…〝濃厚接触〟助長にならないか?】

来年夏の東京五輪の選手村で配布されるコンドームの数が約16万個に上ることが明らかになった。
五輪選手村と言えば、大量のコンドームが無料配布されることで有名
性感染症の予防を目的に、1988年ソウル大会から配布が始まった。
その数は大会によって違い、2000年シドニー大会は12万個、08年北京大会と12年ロンドン大会は10万個、そして16年リオ大会では史上最多の45万個が大量に配られて話題となった。

今大会は新型コロナウイルスの影響で史上初の延期。
コロナ対策や運営の簡素化など特別な大会となるが、大会組織委は「選手に向けた性感染症予防の啓発を目的に、選手村内でコンドームの提供を行う予定です」と説明している。
メーカー関係者によると、国内4社が約4万個ずつ、合計約16万個を選手村へ納めるという。参加アスリート約1万人と考えると、1人約16個分という計算になる。

【東スポ 2020年11月10日】

感染症が心配なのはわかるが…。

それよりも、選手村の中で選手同士がそういった行為をしていいの?
私自身は、そんなことは選手個人の問題なので全く反対しませんが…。

かつて、「瀬戸大也選手」の不倫を理由に猛烈にバッシングしまくった方々…。
選手村での不倫は許容範囲なのだろうか…。

ちなみに、コンドームは瀬戸選手の手に渡ることもあるかもしれないわけで…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる