FC2ブログ

芸能界よ!モト冬樹さんを見習ってほしい!!

2021.02.24.18:00

【モト冬樹が五輪開催の意義に言及「ウイグル民族の差別問題で女性軽視どころの騒ぎじゃない」】

 タレントのモト冬樹(69)が21日、ブログで「オリンピックを開催する意義」について、私見をつづった。

 モトは東京五輪・パラリンピック組織委員会会長に橋本聖子氏が就任した際のコメントに触れ「東京五輪、パラリンピック組織委員会の橋本聖子新会長の国民に信頼され 安心と安全の東京大会が開催できるよう全力を尽くすという言葉 いまの状況で安心と安全てまったく現実的な話じゃないよね」と疑問を呈した。

 さらに菅義偉首相が「コロナに勝った証としてのオリンピック」と位置づけていることについて「コロナに勝つには 来年になってもどうかなという感じだし 結局 おこなわれたとしても コロナを避けての大会だよね それって コロナに勝てませんでした ということだと思うんだけど」と現実離れしているとした。

 続けて「しかも 来年の冬は 北京でオリンピック くしくも森会長の女性軽視の発言で辞任したけど 中国って ウイグル自治区の少数民族の差別問題で 女性軽視どころの騒ぎじゃないよな」と北京五輪の問題点にも触れ「世界が 平和であってこそのオリンピック 改めて オリンピックを開催する意義を 考えるべきだと思うんだけど」と提言した。

【東スポ 2021年2月24日】

凄い!モト冬樹さん!!
中国共産党に対し批判的な発言をすることで、テレビ関係の仕事が激減するのに…。
まさに、勇気ある発言!!

政治家ですら腰がひけてほとんど発言できない中、芸能人でありながらこういった発言は凄いことだと思います。
政治家さんは、よほど選挙に強い人でなくてはメディアのネガティブキャンペーンに勝てませんからね…。

芸能界で、こういった勇気ある発言をする人が多数を占めるようになれば、ウイグルの方々を救うことにつながると思う。
もっと出てきてくれないかな…。


反日テレビと新聞…、なくなってくれ…。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる