FC2ブログ

デモの「資金」って何?人が集まるだけのデモに資金が必要か??

2021.03.13.18:00

【脱原発の金曜デモ、今月末で休止に 国会前で最後の訴え】

 東日本大震災後、東京・永田町の首相官邸前で毎週金曜夜に脱原発を訴えてきた市民団体「首都圏反原発連合」が、3月末で休止する。
金曜デモを397回行ってきたが、参加者が減少し資金難になったことが主な理由という。
7日には、団体が主催する休止前最後の国会前での集会があり、参加者が「原発はいらない」「再稼働反対」などと訴えた。

 集会は、11日に東日本大震災から10年となるのを前に開催し、数百人が集まった。
新型コロナウイルス感染防止のため、参加者の検温などの対策をとった。

 仙台市出身の高橋智彦さん(29)は、東京電力福島第一原発事故から約10年が経過し、記憶の風化が心配という。
「事故はまだ終わっていない、という思いを政治に届けたかった」

 東京都大田区の伊藤あき子さん(67)は9年前から金曜デモに参加。
コロナ禍でいまは行っていないが、休止と聞き、この日の集会に参加した。
「金曜デモを通じて、おかしいと感じたら、政府に怒っていいんだと気づかせてもらった」

【朝日新聞 2021年3月7日】

「資金難」

資金難って、何だ?
デモにお金がかかるのか???
そもそも、デモにお金がかかることが不思議なのですが…。

百歩譲ったとして、仮にお金がかかるのであっても、お金をかけないようようにデモやればいいのでは??
不思議です…。

この件がニュースになっていた時に、不思議に思っていたのですが…。



最近になって、面白い画像を発見しました!!

政権批判アルバイト

もしかして、デモの参加者もこういった感じで集められたのだろうか…。
だとすると、「資金難」で休止するのも納得します…。

でも、それってデモ参加者の意思表示じゃないよね…。
金で雇われたデモは、「デモ」じゃないでしょ。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

2015graman

Author:2015graman
思うことを不定期でお知らせします。

◆政治に求める事
憲法改正の投票させて!

◆趣味
競馬・スポーツ観戦(特に総合格闘技・ボクシング)・映画鑑賞

◆好きな俳優
シャーリーズ・セロン
山田孝之

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブラッド

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる