マニュアル通りの判断しかできない社員は子供と変わらない…。
2021.11.03.18:00
【京王線乗務員ら判断でドア開けず 2メートル手前停車、転落防止】
京王線の乗客刺傷事件で、京王電鉄は1日、特急は国領駅の停止位置の約2メートル手前で停車しており、車両とホームの隙間からの転落を防止するために乗務員らが車両ドアやホームドアを開けない判断をしたと明らかにした。
手前で止まったのは、運転士が緊急停車させる際に非常用ドアコックが使用され、停止位置を調整するための加速ができなくなったことが原因としている。
事件では、特急のドアがすぐ開かず、ホームドアの位置とも合っていなかったため、乗客は窓からホームドアを乗り越えて脱出した。
国土交通省は現時点で京王側に対応の不備はなかったとみており、情報収集と分析を続ける方針。
【共同通信 2021年11月1日】
マニュアル人間…。
きっと、炎が車輛全体に充満してもドアを開けないのだろうな…。
マニュアルに書いていないから…。
人の命より「マニュアル」か…。
あきれる…。
京王線の乗客刺傷事件で、京王電鉄は1日、特急は国領駅の停止位置の約2メートル手前で停車しており、車両とホームの隙間からの転落を防止するために乗務員らが車両ドアやホームドアを開けない判断をしたと明らかにした。
手前で止まったのは、運転士が緊急停車させる際に非常用ドアコックが使用され、停止位置を調整するための加速ができなくなったことが原因としている。
事件では、特急のドアがすぐ開かず、ホームドアの位置とも合っていなかったため、乗客は窓からホームドアを乗り越えて脱出した。
国土交通省は現時点で京王側に対応の不備はなかったとみており、情報収集と分析を続ける方針。
【共同通信 2021年11月1日】
マニュアル人間…。
きっと、炎が車輛全体に充満してもドアを開けないのだろうな…。
マニュアルに書いていないから…。
人の命より「マニュアル」か…。
あきれる…。
スポンサーサイト